北海道の怖い忌み地オカルトかエンタメ大学

今日は、この動画を見終わった時に、急に眠気に襲われ、意識が遠退くように3時間も寝てしまいました。(;゚Д゚)


今日こそお待たせしていた顧客さまの3月からの一年の運気を鑑ようと思っていたのに、

脱力してしまいました。m(_ _)m

一年の運気は、

タロットリーディングに統計学と併せてやるので、なかなか集中力がいります。

いつも、その月の運勢を指針にして下さるんで

なるべく詳しくやります。

Nさん、ごめんなさい。もうちょっとだけお待ち下さいませ。m(_ _)m



皆様顧客さまなので

私の体調の波(慢性腎炎のため)を考慮下さり体調の良いときにと言って下さいます。

感謝しかないです。


さて、話は戻って

北海道の怖い忌み地オカルトかエンタメ大学


↑↑↑こちら北海道(小樽市生まれ札幌育ち)は、うちの世帯主の故郷なんで

よく行きます。なので興味があって観ていました。この中に常紋トンネルと言うのが

ありまして、受刑者の方々が道は勿論、トンネルを作られていて、監視員の暴力や過労、加齢で亡くなり、沢山の方がなくなった場所でそのまま埋められたと言う話を聞いて、このエリアは実際行ったことは、ないのですが、北海道のトンネル(元々閉所恐怖症)は、気持ちが悪くなるところが

多かったのを思い出しました。

小樽から積丹半に行く途中で特に気持ち悪いところがあり、調べてみました。


以下です↓

小樽・余市方面から国道229号(通称・雷電国道)を通って積丹半島へ向かう道中には、多くのトンネルがあります。特に古平町から積丹町にかけては断崖絶壁が続くため、トンネルが連続します。 

代表的なトンネルと名所は以下の通りです。

代表的なトンネル・名所

豊浜(とよはま)トンネル (古平町)

1996年の崩落事故で知られる場所。現在は事故現場を避ける形で、より海岸寄りに長くて安全な新しい「豊浜トンネル」が作られています。旧道部分には防災広場があります。

セタカムイトンネル (古平町)

奇岩「セタカムイ岩」の近くを通るトンネル。

歌沖(うたおき)トンネル (積丹町)

これを抜けると左手に丸山岬が見えます。

神岬(こうざき)トンネル (積丹町)

旧国道が危険だったため建設された比較的新しいトンネル(延長1,163m)。

島武意(しまむい)トンネル (積丹町)

車用ではなく、島武意海岸の展望台へ行くための歩行者用トンネル。明治時代に作られた手掘りトンネルで、抜けると絶景の「積丹ブルー」が広がります。

(参考)念仏トンネル (積丹町・神威岬周辺)

かつて神威岬の突端へ行くために使われていた、真っ暗な手掘りトンネル。現在は落石のため通行禁止ですが、歴史的な名所となっています。 

その他、通過するトンネル(一例)

古平トンネル

キナウシトンネル

武威(ぶい)トンネル

来岸(らいぎし)トンネル

余別(よべつ)トンネル 

積丹半島は「トンネルを抜けると、真っ青な海(積丹ブルー)が広がる」という景色が魅力的な海岸線です。

引用は以上です。


多分豊浜トンネルだと思います。

世帯主は、北海道は新しい土地だから地縛霊や、怨霊はいないなんて、言ってましたが、

後から、トンネルは、結構崩落事故とかで

亡くなった方が多いと言ってました。(^o^;)


トンネルって

そう言った悲しい歴史もあるし、

死へのトンネルみたいに感じることもあるので

皆様、トンネルは、気を引き締めて運転して下さいね。


前に書きましたが、

まだ、自分のお祓いなどできなくて、霊に憑かれまくり祈祷師さんにお世話になっていた頃

あるトンネルで、トンネルの中が真っ青に見えて

視界が遮られ、死ぬかと思った経験がありました。

眩しくてなにも見えないんです。

出た瞬間路肩に止めました。

油汗だらけでした。

今日は、動画を見ながら、

改めて開拓者たちに、鎮魂の思いを熱くしました。


そしてその直後寝てしまいました。

で、この現象を霊的な面から調べてみると、


1. スピリチュアル的な視点(霊障・眠気)

スピリチュアルな視点では、強烈な眠気は以下のような「エネルギーの変動」サインと考えられます。 

邪気の浄化(デトックス): パワースポットを訪れた際や、不要なネガティブエネルギーが浄化される過程で、一時的に強い眠気や気だるさを感じることがあります。

霊的エネルギーの干渉: 自身のエネルギーが相手(霊的干渉)に吸い取られている、またはエネルギーの質の変化に体が適応しようとして、突然の睡魔に襲われることがあります。



寝たらすっきりしたんですよね。

高次元の方々からお守り頂いた気がします。

安心、安全、快適な日々は、

当たり前ではないんですよね。

有り難き日々です。





1.5兆円を中国や、外国にばらまいた石破茂














この方、アッパレです。

NHKには毎回3900円くらい払ってますよね?
2ヶ月に一回。
ほんと、こんなニュースばかりで腹が立ちます。
こんなチャイナファーストの放送が
日本の公共放送なら、受信料を払わない国民が
増えても当たり前です。
日本唯一の公共放送でありながら、先人が必死で開拓し、守り抜いてきた日本を売国に向かわせる
ような報道をするのは許せません。
外に媚び、内を脅かす者は天下の賊である。
これは吉田松陰先生の言葉ですが、NHKも勿論
賊ですな。





















あしたはバレンタインデーですね。敬宮愛子様は、昨年のバレンタインは職員の皆さんに即席のお味噌汁を振舞われたそうです。
「愛は行動なのよ。
言葉だけで済ませたことなど一度も無かったわ。」というのは名女優オードリー・ヘップバーンの言葉ですが、名前に愛と入っている通り、愛子さまも文字通り愛は行動の人だなと思いました。

【以下記事より引用】

まもなく、2月14日のバレンタインデーがやってくる。昨今は“脱チョコ”としてギフトの形も多様になっているというが、愛子さまは周囲にどのような“贈り物”をなさっているのか――。

「実は昨年、身の回りのお世話を担当する女官や内舎人(うどねり)といった職員に、即席のお味噌汁を配られていたそうです。実用的であるばかりでなく、ちゃめっ気にもあふれた愛子さまらしい贈り物でしょう。

振る舞われたのは、天皇ご一家のプライベートスペースで働く職員だったのですが、聞きつけた職員や側衛官たちには『ぜひいただきたかった……』とうらやましがる者もいたと聞いています」(宮内庁関係者)

寒空の下でも皇室の方々を支える職務に励む宮内庁の職員、皇宮警察本部の護衛官たち。彼らを労いたいお気持ちを、愛子さまは強くお持ちだという。前出の宮内庁関係者はこう続ける。

「今年のバレンタインは、手作りのお味噌汁を、昨年はお配りになれなかった側衛官などにも差し入れたいとお考えのようです。国際親善の場をはじめ、さまざまな場面で日常的に関わられるすべての人々に、感謝のお気持ちを示される。じつに愛子さまらしいお気遣いだと思います。

(中略)

周囲で支える臣下に対し、身分の高低にかかわらず、円滑な人間関係を保つことを、古来の天皇は心がけるべきとされてきました。帝王教育においても、下位の立場にある人々へ示す態度や礼儀、感謝の意の示し方といった部分が重視された側面もあったほどです。

現代社会には身分制度はなく、天皇家はじめ皇室の方々を支える宮内庁職員は国家公務員です。とはいえ“支えられる”“支える”という関係は変わりません。その意味で、両陛下や愛子さまのお気遣いは、『上に立つものの資格』として、もっとも重要な態度の表れだといえるのです」

周囲で支えてくれる人々に「私たちは家族」というように気遣われるご姿勢。それこそが愛子さまに、“天皇の心得”が息づいている証しといえるのだろう。そして、差し入れられた味噌汁の温かさは、寒空の下で働く人々の体と心を温めるはずだ。

【引用以上】


周囲で支えてくれる人々に「私たちは家族」というように気遣われるご姿勢の天皇ご一家。警察の方に「あなたは使用人」発言をしたどこぞの宮家、また深夜2時に職員にカップラーメンを作れと命じたお皿さんとはえらい違いですね。
ヘップバーンさんは生前こうも言っています。
「いばる人って、要するにまだ一流じゃないってことなのよ。」と。
いばっている三流以下の某宮家の方々にこの言葉をおくりたいなと思います。


 また、政治の世界に目を向けますと、
作家の久田恵さんが
「言っていることよりやっていることがその人の正体です」
おっしゃっていましたが、某岩⚫︎、石⚫︎、岸⚫︎がやっていることはまさに真っ黒。
あっ村さんもね。
きたねーじじぃ







投票用紙に辞めさせたい裁判官に❌をつけることになってますけど、裁判官だけでなく、政治家も国民が名指しで❌を書けるようにで来たら良いものですね。











実の親にNOと言っていい。嫌いと言っていい。許さなくても良い。でも生んでくれた感謝はしよう。


こんな趣旨のことを、ひすいこたろうさん関連の
動画で聞きました。

毒親関連のカウンセラーがゲストのものでした。


ある女性がお母さんの嫌いなところを

聞かれたあと、自分の長所について聞かれて答えたところ、その方の長所はお母さんにされて嫌だったことの反対のものだったそうです。

自分がされて嫌だったことをしないようにしてきたんですね。

毒母持ちの私もこの生き方には共感しました。

毒母が私にしてきた嫌だったことは、自分は絶対に人にしないようにしようと生きてきました。


その動画では続けて

親だから許さなくてはいけない、と思わなくて良い、許さないままで、嫌いなままで良い。また親を許せない自分を許して良い。親によってこの世に生を受けたことを感謝できさえすればそれで良いという言葉があり、今まで母に傷つけられた自分の心が許された気がしましたし、その言葉に救われました。



思春期の子供がクソババアと言ってきたら子育ては成功だ、

という言葉を前に何かで見たことがあってびっくりしたんですが、今では分かる気がします。

支配的な毒親は徹底的に洗脳してくるし、反抗的な態度を許さないので、まだ若かった頃は母に対して反抗より怯えの気持ちが勝っていたので、自分の母がクソババアだと思うことすらなかったんですよね。

だから、逆に言えば思春期から親に反抗的な態度をある程度とっても許される環境っていうのは、私からすれば健全な場合もあるんだなって思います。


でも今は思えます、生んでくれてありがとう、

クソババアって。

今は自分の母のこと、客観的に見てもとんだクソババアだなって思いますし、そう思う自分を今はよしとしています。

大人になってから毒親のことで悩んで病んでいる人ほど、子供の頃にクソババアと思うことすら出来なかった(許されなかった)人達が多いです。

勉強や仕事を頑張って結果を残しても、それも親の自分のおかげだと、まるで親だけの功績であるかのように言われてきたりして、自己肯定感が低い人も多いですね。

そういう人にほど、親を無理に許そうとせず、

生んでくれたことしてくれたことにだけ感謝して、後はクソと思って良いんだと言いたいですね。


私の幼い頃の楽しみは、

お寿司屋さんと

ホテルなど、高級レストランの夜ご飯でした。



高校に入ったばかりの時に友達と数人で

行ったレストランで、普通に

タンシチューを頼んだ私を

友達たちがぎょっとした👀目で見たんです。

その時の私は、逆に?(・・?だったんですよ。

タンシチューを今まで当たり前のように食べてきたから。


今では美味しいものを沢山食べさせてもらったから、その味を再現できる自分を有り難く思っています。




ビーフシチューや、タンシチュー普通に作ります。




今日は、


ほうれん草のポタージュと


グリルチキン

 
あと、カブ漬けや、サラダ。

家族のためでもあるんですけど、

自分のためでもあります。


だから、一人ご飯でも
お昼も自分に手を抜きません。
自分を雑に扱いたくないからです。




これは、先日の家族でのブランチ


最近

私と言う存在は、

私自身と言うより

神様に分けて頂いた

分け御霊であり、

お借りしている肉体として捉え出しまして。



前はお風呂に入りながら

ブログとかも書いていたんですけど、

今は、お風呂は、自分を慈しむ癒しの時間にしています。



バスソルトと日本酒、アロマを

入れてロクシタンの

バラの香りのボディソープで

頭の先から爪の先まで感謝を伝えながら

入浴しています。

今日1日無事に過ごせることって当たり前じゃないんですよ、

有り難き愛おしき日々なんですよね。

自分を大切にしない方が

人を大切にできるわけないですしね。










雅子さまを守り続けた陛下と三人のヒーロー


この動画涙、涙でした。

天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下

を拝見しただけで涙が溢れでます。

令和の時代になって、本当に良かったです✨






岩屋、岡田、石破、村上、まじくそだ。