こんばんは!


皆さんこんばんはニコニコ


週末はどのようにお過ごしですか?


秋に入り、模試もいろいろと立て込んで来ますね。体調管理をしっかりしましょうね。


インスタグラム、投稿しました↓↓


https://instagram.com/studyroomk 


今回は、文型②(第4~5文型)です。

その前の文型①(第1~3文型)と合わせて確認してみてください。

そろそろ本格的に読解の練習に入っている人が多いと思います。SVOCM(文の要素)と文型を意識しながら読めると、理解がぐっと進みますよ!ニコニコ


また、準動詞の使役動詞・知覚動詞の単元などでも、文型を分かっていないと全然分からなくなります。

今回の文型①②を確認したあと、使役動詞・知覚動詞ももう一度おさらいしてみるのもいいですね流れ星



文法のやり直し、文法の知識に基づいた精読、長文読解など、苦手を解決したいけどどうしようかな……というお悩みがあったら、インスタグラムのプロフィールからご連絡くださいニコニコ

短期でお試し、も可ですキラキラ