夏のお祭り用に甚平作ってみた | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりの更新は息子の夏用甚平がかなり小さくなってしまったので、新しいのをと思っていたら、なかなか気にいるものが無かったのと、素敵なしじら織の生地を見つけたので、作ってみましたニコニコ
和裁は初挑戦ビックリマーク
でも直線縫いが多いので、コツを掴めば簡単に出来るかもはてなマーク
と思ってたら襟付けは難しかったのです。が、旦那にコツを教えてもらい、無事綺麗につけることが出来ました照れ


{28797F12-FBB6-4009-B728-566570DF3DDB}

{7A34CD20-2918-4160-B9AE-9385C78AF75A}

なかなかうまく撮らせてくれません笑い泣き

{1120E4D2-9015-4D69-A1BB-DA4B95F2D8E4}

こんな感じ照れ
色んな人に素敵って褒めてもらえたのはちょっと嬉してへぺろラブラブ

毎日お昼寝無しでフルコースで遊んでくれる息子について行くのがやっとですがガーン
幼稚園入ったらそれも無くなるなぁっとたまに寂しく感じたり...
いまの時間を楽しもうと思う今日この頃です。

とりあえず皆様こまめに水分補給して、夏バテ、熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょー爆笑