A Happy New Year | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

あけました富士山


おめでとうございます音譜


今年は実家に帰らず、茨城の妹のところへ遊びに行ってましたビックリマーク


正月早々風邪を引いてしまいましたが、もう元気ですグッド!


いやぁこたつで寝てしまいましてあせる


皆様お気を付けくださいませあせる


今年初のスフですラブラブ



☆KEIのきまま~な料理☆-100103_1337~0001.jpg


よっぽどお気に入りなのか、こたつの中でぬくぬくしています。


なかなか出てきてくれません…ウサギ


お話変わって、


正月は、やっぱりお雑煮だろうっということで、

鹿児島流のお雑煮ビックリマーク


写メが保存できてなかった・・・。


何たる失態・・・ガーン


でも、珍しいって思うかもしれないのですが、鹿児島流は焼きエビの出汁をとります。(ちなみにしいたけも)


母が関西の出身なので、おばあちゃん家でしか食べたことなかったのですが、


教えてもらって、代替えの材料(関東では売ってないんです。)で作ってみたら、あーこんな味だったかも


ってものに、仕上がりましたビックリマーク


ちなみに、代替えは桜エビで出汁をとってみましたチョキ


具材は昔から煮エビと、かまぼこ、シイタケ、三つ葉です。


吸い物みたいな感じでしたビックリマーク


皆さんのお雑煮ってどんな感じですか!?


地方によってかなり差がありますよねぇ目