おもてなし★ | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は同じ事務所のりえを招待して、家でディナーを作ったよ音譜


今日のメニューはキャベツとエビのぺペロンチーノと、トマトスープ、

フォカッチャとピクルスですニコニコ



☆KEIのきまま~な料理☆-090408_2008~0001.jpg



おいしいって言ってもらえたよぉチョキ


今回冷凍のむきエビを使ったんだけど、熱湯でゆでないのがポイントグッド!


火を止めて、たぶん80度?90度?位のお湯につけときます。

簡単にふっくら解凍出来るよ★


にんにく(一かけ)、オリーブオイル(ちょっと多めに。)鷹の爪(1本)をフライパンに入れて、火をつけ香りが出たら、

キャベツ(食べやすいサイズで一人分一つかみ)、エビ(一人分で5尾かな)を加え、オイルが絡まったら、刻んだアンチョビ(一人分で2枚)を入れ全体にいきわたったら、


ゆでたパスタを絡めて味見て塩コショウで味を整えて出来上がりです★


基本材料は食べたい分量で(笑)


いやぁ料理本書ける人ってやっぱり凄いですねあせる


材料書くのって難しいです~DASH!