季節の変わり目
暖かくなったかと思うと真冬並みの寒さ
寒暖差が大きいからなのか
体調を崩す まゴジラ  続出
まゴジラ1 は (季節は関係ないけど  ( ̄∇ ̄;) )
ちょっと前に野球の練習試合中に
チームメイトと激突
チームメイトの肘がまともにお腹に入って タラー
そのまま地元の病院へ
調べると腸に穴があいていて
翌日 県内の大きな医療機関へ救急搬送 救急車💨
検査してそのまま手術
10日程で退院したものの 家で待機
学校にはしばらく行けず あせる

しかし 肘があたったくらいで
腸に穴あくんかなぁ〜 はてなマーク 

まゴジラ 3 は インフルエンザに・・・


まゴジラ 4 は 保育所でコロナに感染
治ったかと思ってたら
今度はまゴジラ 5 が コロナではなく
下痢や嘔吐
それも落ち着いたと思ってたらまた下痢
その後 またまゴジラ 4  発熱 下痢
親である息子夫婦まで体調を崩してしまって ショボーン

地元の保育所や学校では
インフルエンザ ノロウイルス 嘔吐下痢症 などなど
流行ってたようで・・・ あせる



そんな中 体調を崩し
食欲が落ちてる まゴジラ 5 にと
りんごきんとん なるものを作ってみた

サツマイモ 🍠 をレンチンしてつぶして
リンゴ りんごをすりおろしてもう一度レンチン
よく混ぜて冷まし


この絵 上矢印も ちょっと楽しんでもらえたらと
以前  購入した 大仏プリン の容器に入れて・・・
ハチミツも入れた方が
甘くて良いかなと思ったけど
何も入れなくても
素材の甘みだけでも十分美味しかったので
何も足さず
逆にその方がお腹にも良いかも ・・・


後日 3つとも  まゴジラ5 が 食べたと
聞いてホ〜ッ💨 ニコニコ

大人と同じようにはまだ食べれないので
少しでも食べれたなら良かったな ニコニコ

そんな合間に 
まゴジラ 4 の 体調がすぐれなくて
まゴジラ 4 を 病院へ連れて行きたいので
その間 まゴジラ 5 の 子守りを
お願い出来ないかと
お嫁ちゃんから連絡があり・・・


子守り中に 撮った カメラ キラキラ

寝てるのに超強力接着剤で 親指と人差し指を

くっつけたかの様な この手 爆笑

可愛い〜 ラブ


子守りが終わってその足で仕事場入ったけど

まゴジラ 5 の 顔見れるのは

と〜っても嬉しいんだけど 

やっぱり子守りは大変です  アセアセ



そうそうニュースで見たけど

今度は 麻疹 が 流行ってきてるそうで

まゴジラたち 麻疹 に かかりませんようにと

願うばかりです