今日の東京は、寒いけど穏やかなドピーカン☀️で、とっても気持ち良いです。
noteの投稿は1週間ぶり‼️
ってことで、今日はこの1週間を振り返ってみようと思います。

 

先週の日曜日18日は、おのころ心平さんのオンライントークイベントにパネリストとして登壇させていただきました。
初めての経験でしたが、視聴者は何と2500名とのこと‼️
一緒に参加したパネリストさん達、サポートの皆さまに支えられて、無事に終わってホッとしました😅
イベント前の10日くらい、お腹の調子が良くなかったのですが…
終わったら、治っちゃった😅
無意識のうちに、緊張ストレスを抱えていた模様…
翌日は、何だかぽかーんと腑抜け状態に。
「ああ、私はやっぱり小心者なんだなぁ〜」って、改めて実感しました。

画像
おのころ心平さんとのトーク

 

20日、21日は、いつも通り翻訳と会計サポートのお仕事。
これで年内の大きなお仕事は、ほぼおしまいです。
夕方、お友達が遊びに来てくれたので、あり合わせでけんちん汁、煮物、ポテトサラダを作って、お家ご飯をしましたよ🍚

画像
お鍋いっぱい、けんちん汁を作りました

 

22日は冬至。
隂と陽が切り替わる日。
星読みシスターズから、前日に木星が牡羊座に入ると聞いていたのですが、ある意味「スタートの日」かな。
冬至といえば「柚子」
先日から天日干ししていた、オーガニックの鬼柚子さんの皮を、ミルサーで粉砕して、柚粉を作りました。

画像
天日干し中の鬼柚子の皮

 

そして夜は、いつも遊んで頂いている仲間達と忘年会🍻
実に3年振りのリアル開催でした😄

画像
3年振りのリアル忘年会

 

そして翌日の12月23日。
この日は、上皇さまのお誕生日(平成天皇誕生日)ですが、私の父の20年目の命日。
20年前の私は、父に対していつも「ブチ切れ」状態だった。
最期を看取ることも出来ませんでした。
でも、何だかんだ言っても「やっぱり親」
あれから20年の月日が経った今、私が欲しかった愛情とは違う形だったのかも知れないけど、それならに愛されていたのかも知れないなって、やっと思えるようになりました。
奇しくも母の命日も12月。
両親に対して、親孝行は全く出来なかったし、酷いこともいっぱいしたなって思うと、後悔の念でいっぱいいっぱいになる12月。
メンタルもどーんと落ち込む、ある意味1年で一番キツイ月。
「親孝行をしたい時には親は無し」
これからの私に出来ることは、「恩送り」
ご縁のある方に、真心を持って接していこうと思います。

画像
 

 

またこの日の夜は、オンラインセミナーを開催させて頂きました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
1つでも、「何か」掴んでいただけたら嬉しいな😃
1月もやりますよ❣️

個人事業のあなたの仕事を飛躍させる 経理業務の整え方セミナー税理士さんに頼むほどじゃないんだけど…経理に関する不安やお悩み、こんな時はどうすれば良いの?など解消いただける、参加型のセkeikokihara.hp.peraichi.com

 

昨日24日は、クリスマスイブ🎄
40年来の友人の、還暦の誕生日でもあります。
誕生日会、還暦祝い、クリスマス会に忘年会を兼ねたパーティの前に、早稲田の穴八幡宮よ放生寺にお参りして、この1年の感謝をし、お札を頂いて来ました。

画像
穴八幡宮

お参りの後は、気の置けない仲間で3時から昼飲み🍻
大いに盛り上がりました。
 

帰りの西武線で、初めてドラえもん電車に遭遇❣️
とても嬉しかったです〜💕

画像
 
画像
ドラえもん電車💕

 

今日はクリスマス🎄
家でまったり過ごそうと思います

あなたは、どんな1週間でしたか?

2022年も、残すところあと1週間。
1年があっという間に過ぎちゃった💦
でも思い返すと、本当に沢山のギフト🎁をもらった1年だったなぁ。
今、ここに生きていること。
沢山の素晴らしい仲間に恵まれていること。
本当にありがたい…