行ってみました~あしビックリマーク やってみました~爆  笑ビックリマーク

        あし

 

五本指ソックスと動きやすいコスチューム、

            ヨガマットと炭酸を持って・・・

 

   大人のバレエ教室   

 

『じっくりと自分の身体と向き合う』という目的です照れ

 

左右の脚がこんなに差が有るなんて

 

左足の膝裏のふくらはぎの上の部分、めっちゃくっちゃ痛いえーん

 

右足の甲の先、親指以外が攣ってばかりダウン

 

う、お腹⁈ 苦しいやん=脂肪~っあせる

両足を引き付けるってこんなに大変だったっけ

 

外反母趾、恐るべしダウンダウン 体重過多アセアセ(合点承知~^^♪)

 

胸腔最下辺りから背骨ウエストラインの間に筋膜リリースローラーを置いて     

  

身体を伸ばし、後頭部・両腕手の甲・両肩から肩甲骨、

 

広背部分が床に接触すると同時に、脊椎がウェーブ現象のように

 

1つ1つが静かな音を立てて整っていく感じニコニコ

 

    ナンて心地よい    

 

股関節・脚部の外旋をこれから心がけることになると思いますが、

足の基本ポジション、第1~第5は確実には無理(自信をもって言える)

 

しかし、第6ポジション=パラレル(両脚をまっすぐに揃えて立っている状態)と、

 

足裏全体に体重を置く事、お腹・腰・股関節からの外旋を意識して取り組みます合格 

 

明日、私の身体に、何らかの変化が生じるのでしょうか??

 

続けられますようのお願い