かつて、ギャラリーの前を通りすがり、鯉の飾りをみて🎏を作りたいと

お教室を申し込んできた方々が、おりましたひらめき

こんな感じの鯉でした!

この鯉を飾るための台をご主人が作ってくれたそうで、立派な仕上がりでしたグッド!

 

私はてっきりこれで卒業したとばかり思っていましたが、

どうやら鮭のキットを作った所で、コロナ騒ぎで余儀なく中断えーん

 

今回、“最後のつるし飾り展”というのを聞いて、かつての方々が

最終日、花束💐を抱えてやってきたのです目 感謝で~す

何と、鮭作りが途中のままなので、ぜひ完成させたいので教室の再開をお願い

 

という事で、リスタートびっくりマーク 途中の物はそのままにして、初めからOK

第1回目は分業しながら皆でフル回転飛び出すハート

当日参加出来なかったメンバーの分まで、4人分のパーツ作りに精を出しましたダッシュ

1匹分のキルト芯×4

型取りをして切り抜いて、ひたすら4人前おーっ!

布にニット芯を張り汗

先ずは自分用の布を型取りして、ひたすら切り抜いて=どの部分も対になるえー?

1匹分の主要パーツに、背・尻・腹・胸・顎の鰭&尻尾が加わりますびっくり

👆早退した人の分のパーツ(布は本人が選んだもの)

  

完成した暁には、各自作成した鮭をご披露させて頂きます音譜

現在進行形の鮭と、コロナ前に作っておいたパーツも再生予定アップ

 

👆布選びが定まらず、こんな状態に放ってあったのも、今回の為だった⁈

なんて思えば、今回の鮭作り再開も、えにし=縁だったのかもしれません

 

次回、いよいよ形になっていくことでしょうキューン

しかし、簡単には進まないのです凝視キルト綿をお腹部分や尻尾に詰めるのですが…

 

鮭の顔はなかなかきつい?怖いので、好みが分かれるところですが、

中年の男性には、受けがいいようです=お~‼新潟ね、村上だったっけ?

と故郷ではないけれども懐かしがってくれるのですニコニコ(不思議)

 

さあて、あの方々は宿題をこなしてくるでしょうか? 中断しているという、

以前のパーツも宿題と同じように済ませてくると上出来なのですが、果たして気づき

 

結構大変なんですね~これがうーん(今では頭の体操みたいなものですから)

 

忘れない程度にゆったりペースで進みたいのですね~ニコ

果たしてどんな展開になるのでしょうかピンク薔薇

 

お付き合いいただきありがとうございましたぐぅぐぅ