今朝の後鼻漏 | 鼻の奥の炎症との闘い~慢性上咽頭炎闘病記

鼻の奥の炎症との闘い~慢性上咽頭炎闘病記

慢性上咽頭炎と慢性副鼻腔炎と戦った記録

すっごく固くなった細長いものが。出てきました。ボンドの固くなって干からびたような状態。その後少し血の混じった黄色くなった鼻水が固くなったような感じの後鼻漏。これってどこから出てくるのかしら。ホントに。鼻やのどのどこかに詰まっていたのが出てきたのだから良かったよね。こんなに詰まっていればなにがしかの症状が出るはずだと納得。量はピーク時からみると3~4割位かな。今朝のセルフEATで血はつかなかったです。苦しさは軽減していますが、ほんと、テスト追い込み時期にもかかわらず若い時のように夜遅くまで起きて勉強して無理してもぴんぴん、、、ではなく眠気に負けてます。

短時間で集中するしかないのですが。あーこうやって愚痴を書いてしまいました。でも吐き出せる場がないともっと危険なので。書かせてください。