綿棒2本にしてみた | 鼻の奥の炎症との闘い~慢性上咽頭炎闘病記

鼻の奥の炎症との闘い~慢性上咽頭炎闘病記

慢性上咽頭炎と慢性副鼻腔炎と戦った記録

セルフEATですが綿棒を2本にしてみました。大出血と涙😢堀田先生も2本でやってくれた時があるます。先生がやると真っ赤になるんだろうな。細かい箇所は1本の方が向いていますが、2本だと圧倒的に力が入ります。ソンバーユがしみいります。やりすぎるのはよくないですが、酷い時はやっぱりセルフEATしたほうが体が軽くなります。あと気づくと後鼻漏がたまるので、そんなときは、排出を促してくれるEATは有難いです。めっちゃひどい時の症状がフルで出ていて、勉強大量にこなすべきときにダラダラしてしまうのはほんと辛い。