ドキドキご訪問いただきありがとうございます

 

今日のちょっといい言葉は

みなさんご存知

織田信長さんです。


うつけと言われたりもしていますが

私は織田信長さん、小学生の時から

大ファンです。




授業で先生が

歴史の中で誰が好きですか?

の質問タイム


みーんな、

徳川家康さんとか

豊臣秀吉さんでしたね。

私だけ、信長様でした。笑


みんな分かってないな!って

思った小学生時代を思い出しました。




『理想を持ち、信念に生きよ』



この時代の

寿命は50年

戦国時代を生きる人は

更に短いかも知れない。


あっという間に過ぎていく

時間の中で

生きた証を、生きる意味を

自分にしっかりと刻むために

生まれた言葉なのでしょうか。



どんな理由から

生まれた言葉だとしても


今を生きる

私たちにも

響く言葉ですね。



みなさんは誰が好き?





今日も1日お疲れ様でした飛び出すハート





 




 格言 いい言葉 織田信長 歴史 日本史 人生 心のブロック マインドフルネス瞑想 好きなこと やりたいこと 起業 起業塾 物販 SNS Instagram 起業ママ