国会代表質問、立憲民主枝野代表 | ZOOZOOVENのブログ

ZOOZOOVENのブログ

気ままに思ったこと、感じたこと、たまに小説など。。。
辛くも楽しくなければ人生ではない。なんてね。。。

枝野さんが質問しました。主要なのは以下の三点。

1、台風被害の復興遅れについて

   「迅速に進んでいない、検証すべきである」と。

   おっさんが思うに、これは与野党関係なく全党で臨むべきもの。政権与党を批判するものに非ず。

   野党は何かをやっていたの?と逆に問いたい。

 

2、消費税に伴うキャッシュレス還元対応

   「進んでいない」

   所詮、来年6月までの還元だ、影響はごく僅かでしょう。

   ちなみに、おっさんもカード払いしてます。スーパーの食材は代金の3㌫が還元されたのち8㌫の消費税となります。

   ん~~安い!でも、6月までね。

   あと、タバコも10円上がりましたが、カード払いで9円還元されてる!タバコは対象外だろうと思っていたおっさんは

   プチ幸せ(笑) これからもスパスパ吸って納税しようと思います。

 

3、関西電力収賄

   これは民間レベルだからねぇ。。

   公務員なら大問題に発展しそうですが関西電力とて民間だからね。

   なにも国会で。。という気持ちに近いかな、おっさんは。