きょうは、風もなく穏やかな陽気で、公園まで行き、早歩きウォーキングしてきました。


全部、梅の木。あと1ヶ月もすれば咲き出すので、楽しみです花



ところで、12月の健康診断の結果なんですが、ほとんどA判定でしたが、毎回、悪玉コレステロール値が高めなんです。

こんなコメントが書いてありました。

それで早歩きとは、どれくらいのペースなのか調べてみたところ以下の通り↓

一般的には有酸素運動と呼ばれる様な、早歩きのウォーキング(歩行中に会話はできるが歌えないくらい)などが、始めるのにあまり準備なども必要なく比較的安全なので、コレステロール値を下げるために推奨されることが多いです。

うつ予防にウォーキングはいいので、歩く事はしてましたが、歩くペースはあまり気にしてなかったな。。せっかく歩くなら、効果的な方がいいので、早歩きウォーキング意識してみます。


きょうの昼ごはん

広島風お好み焼き

キャベツたっぷりです。



夜ごはん

○山芋のグラタン

○鯖の煮付け

○サラダ

○柚子ジャム+プレーンヨーグルト




それでは、きょうもお疲れさまでしたオーナメント