30w3dの昨日は妊婦健診とマタニティ外来に行って来た


赤ちゃんは順調に大きくなっていて、1850g

平均よりかなり大きめな気がする…


羊水も多いみたいだけど、赤ちゃんの内臓等の異常は無いみたいなので、大丈夫だろうと先生が言ってくれてるから、あんまり心配しすぎないようにして様子見


エコーでは今回はよくお顔を見せてくれた

動いてるところも見れて可愛かった♡




娘の時もエコー写真と同じ顔した子が出て来たので

、息子もこのまま出てくるのか楽しみ^_^




あとはマタニティ外来2回目

バースプランは、娘の時の病院では一切聞かれなかったので、大学病院で帝王切開する場合はそういうものは無いものだと思ってたけど違った

特段希望は無いけど、産後のことをいろいろ聞けて良かった


産まれたあと旦那さんが赤ちゃんに会えることと、産後は母子同室なことが嬉しかった!

母子同室は、帝王切開後だからすぐでは無いと思うけど、出来るだけ一緒にいれると良いな




次の検診はまた10日後

ちょうど桜が満開な頃なので、少しだけでもお花見出来たら良いなー

楽しみがあると、日々自宅安静も頑張れる!

どうかこのまま正規産まで無事にすごせますように