一昨日は25w0dで、妊婦健診でした


内診では、子宮の入り口に赤ちゃんの袋が出て来てるって言われてしまった∑(゚Д゚)


もう入院を覚悟したけど、とりあえず張り止めの飲み薬を処方され、1週間様子見になった


ちなみに娘の時は、今と同じ25wで入院を告知され26wから入院だった


今すぐ入院じゃ無いのは嬉しいけど、大丈夫なのか不安…


でも、先生を信じてひたすら安静にするしか無いので、今まで以上に動かず横になるようにする!


赤ちゃんは変わらず元気で、ちょっと大きめみたいだけど、心配はないみたい

早く生まれる可能性が高いから、小さいよりは大きいほうが、何となく安心な気はする^ ^




​今日も可愛い顔が見れた♡





あとは、前回受けた妊娠糖尿病の糖負荷検査の結果を聞くと問題は無かった!

娘の時は引っかかって、インスリンまでは使わなかったけど、毎日血糖値を何回もある測定と分割食は、地味に面倒だったので良かった




病院から帰ってきてからは、旦那さんが娘のお迎えに行って、娘のお風呂入れて、晩御飯作って、洗濯して、寝かしつけしてくれた


今朝も旦那さんが朝ご飯作ってくれて、掃除して、娘を保育園に送って仕事に行った


今までも、娘の送り迎えとお風呂はやってもらってたけど、今回の診察後からはもっとやってくれてる


もともと何でもできる人だったけど、目の前でやってくれてると、私が入院してもきっと大丈夫なんだろうなって安心できた^ ^


嫌な顔せず、一言も愚痴をこぼさず、助けてくれる旦那さんには本当に感謝してもしたりない


この人とじゃ無かったら、2人目は考えられなかったなー


旦那さんのためにも、元気で健康な赤ちゃんを正期産に産めるように、安静生活がんばろうと思う