転院後の初の採卵周期

 

D3からクロミッドを1粒、途中から0.5粒飲んで

 

ゴナールエフを2日に1回、150単位ずつ注射

 

D18位に採卵っていう、スケジュールサンプルを貰っていたので

 

そうだと思い込んでいたが

 

D8に病院に行ったところ、明後日(D10)には採卵という話になった

 

 

 

 

実は病院に行った日に、私の父が亡くなった

(気持ちの整理の為、父について別で書こうと思います)

 

夜中の2時に亡くなり、父の所に行くのが翌々日になったので

 

考えることも出来ず、電話で病院に説明するのも辛くて、とりあえず病院にいった

 

 

 

先生に事情を話すと、今周期は見送るか

 

来れる日に来て、排卵していなければ緊急採卵するかの選択肢を貰った

 

排卵している可能性が高いって言われたけど、自分で見送ることはしたくなくて

 

父の通夜葬儀後に、行ける時に行くことにした

 

 

ちなみに、父の住んでいる場所は飛行機の距離なので必然的に泊まり

 

もしこれで、いい卵が取れて胚盤胞になって子供が授かれたら父の力かなって思った

 

 

 

というのも、採卵予定のD10は旦那は、これまた飛行機の距離に出張に行っていたので

 

どっちみち採卵できなかった

 

採卵はD18位かなーって思ってたから、今周期やることにしたんだけど

 

やっぱり不妊治療は予定が難しい・・・

 

 

 

 

父の通夜、葬儀後に帰ってきた翌日に病院へ朝一で行ってきた

 

数値が下がっては来てるけど、まだいけそうということで緊急採卵してもらえることになった

 

覚悟はしていたけど、無理だろうなって思ってたから、ちょっと焦った( ゚Д゚)

 

 

採卵は、初の局所麻酔

 

起きている中での採卵は初めてで、痛みにビビってたけど

 

我慢は出来るレベル

 

お腹を看護師さん?にめちゃ押されたのが一番つらかったけど、肩をさすってもらいながら

 

無事に3個採卵出来ました

 

結果は来週の月曜日に聞きに行く予定

 

 

 

今回の病院は、さすが自然派の低刺激なので薬も少なく

 

注射も前よりは手間も痛みも少なく

 

採卵までのイレギュラーな対応や、当日の痛みや対応も含めて、トータル凄く良かったです!

 

 

 

 

ここまでこれたのだから、どうか無事に良い胚盤胞になりますように