もうすぐで10ヶ月!! | 現採OLの香港生活→台湾生活

現採OLの香港生活→台湾生活

2010年6月から香港に生息。
2016年10月から台北に生息中。

暑かったり、雨だったり、湿気が多くて体の疲れがなかなか取れない最近ショボーン
気づいたらもう8月も中旬!
娘ももう少しで10ヶ月びっくり

最近はベビーではなく、子供。
ハイハイ速いし、キッチンのスライドドア開けようとするし、ママの鼻に指突っ込んでくるし、母は体力がガーン

改めて保育園入れててよかった笑い泣き

保育園はホントに楽しそうラブラブ
なんか中国っぽい動物の乗り物から手を降ってますチュー


離乳食も9ヶ月と同時に3回食に。
食べる量がすごい!
でもまずいと食べなくなりました。
私味見一切しないから、どうまずいかわかんないけど笑い泣き

そして先週から夜中のミルクも止めました。
今まで3-4時間毎に起きて、ミルク飲まないと再入眠しない子だったのですが、飲み干す時と少ししか飲まない時が半々。
ただクセになっているだけでは?と思い、お医者さんに「夜間ミルクやめていいですかね?」と聞いたら、「体重もしっかりあるから問題ないよー。最初は大変だろうから、頑張ってねー。」と軽く言われたので、軽く止めてみました爆笑

最初はやっぱりギャン泣き、2時間ぐらい泣いて、1-2時間寝て、また起きての繰り返しゲッソリ
でも途中から、泣いてもミルクない、母ちゃん起きない(最近起きれないzzz)ということがわかったのか、4日目ぐらいから睡眠時間が伸びてきました音譜
先週は2回、10時間連続寝にも成功チュー

このまま頑張れーアップ


ちなみに、一緒にいる時は、私も全力で遊ぶのですが、大人になってからのハイハイダッシュは膝にきます真顔
最近の膝痛は、絶対ハイハイでの追いかけっこのせい。