「ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえりお母さん~」


公式サイト 


前回の続編

これも2回観た

何度も巻き戻しながら…


お母さんの症状が進んでいるのは分かる

「デイサービスに行かない!」と布団から出てこないお母さん

「自分はもう要らない人間なのか!」という慟哭


これを観て 私も母がデイサービスに行きたがらない理由が分かったような気がした


そのお母さんが脳梗塞で倒れる

あぁ なんで?って思う


お父さんは103歳になった今もお元気だということだ


うちは父93歳、母88歳

まさかの母の認知症で 私の人生計画が狂ってきている


しかし この作品を観て 少し落ち着いた


この作品を観た後に父が胃癌の手術をして 今自宅療養中

母には父の看病はできないので 私はこの3ヶ月ずっと実家に泊まり込んでいる


このままではいけない 

これからも私の苦難の道は続くのか…