ペパーミントキャンディ

 박하사탕

PEPPERMINT CANDY

⇒ Yahoo!映画

 

4年前にオアシスという韓国映画を観た

すごく衝撃的な内容だったが

真実の「愛」について考えさせられる内容だった

 

その時のキャストが出演している映画「ペパーミントキャンディ」

 

とにかく ずっとずっと観たいと思っていたが

探せども探せどもレンタル店では見つからなかった

 

最近加入したアマゾンプライムのおかげで

なんと プライムビデオの無料リストの中に本作を発見

 

観たいものは直ぐに観よう!と思って鑑賞

 

「あの日に戻って一からやり直したい」

誰しも一度や二度はそう思うだろうし

年齢を重ねれば重ねるほど その頻度も多くなるのかもしれない

 

この映画の主人公は40歳

遡る過去は20年

その間に「光州事件」があったことが彼の人生を狂わせた

⇒ 光州事件とは

 

遡っていく作品なので 

場面場面に伏線があり

「彼がどうしてそうなっていったのか?」

それは分かってくる

 

彼のトラウマを取り除くことはできなかったのだろうか?