ウォール・フラワー

THE PERKS OF BEING A WALLFLOWER  

Yahoo!映画 

今までレンタル店で何回となく目にしていた背表紙

エマ・ワトソンねぇ

ハリー・ポッターのハーマイオニーかぁ

そんな感じで何故か敬遠していた作品

 

しかし 何かの映画紹介のサイトで良作だという

よし 借りよう

そんな経緯で観た作品

 

1990年代初め

あぁ そうだったなぁと思うのは電話とカセットテープ

 

自分は「壁の花」という自覚を持つ主人公

初めてできる友人二人も世間的には「はみ出し者」

題材としては

十代後半の高校生には過酷な問題が垣間見える

 

性的マイノリティ

コミュニケーション障害

小児に対する性的虐待

二次障害となる精神障害、、、

 

この先 まだまだ困難なことが待ち受けているだろうけど

「とにかく 理解者をたくさん見つけて 前を向いてね!」

本当にそう思ってしまった

 

エマ・ワトソンは素敵に成長

ごめんねm(__)m

 

エズラ・ミラーもいい感じだったね