フェリーニに恋して

In Search of Fellini

公式サイト

 

イタリア映画の巨匠 フェデリコ・フェリーニ監督への愛が満ち溢れた作品。

映画解説冒頭にはそのような触れ込みがある。

 

主人公ルーシーは20歳にして母離れして自分の殻を破ろうと意気込む。

早くも意気消沈しかかった時にフェリーニの「道」に出会う

それからフェリーニ作品にのめり込む

 

それで 何が何でもフェリーニに会いに行くぞ!

彼女を突き動かす情熱

(その裏には愛する母親の異変がある)

 

映画の始まりと終わりでは

主人公ルーシーの顔つきが本当に変わっていてびっくりする

 

フェリーニの映画のオマージュは散りばめられているということ

最近 ようやく食わず嫌いを克服し、

」を観たばかりの私には分からない場面が多すぎ

 

フェリーニの「甘い生活」と「81/2」を観ることが宿題かな?