ドライアイ | ひなままひふてぃ

ひなままひふてぃ

脳天気犬アメコカの日向

南国大好きの私
そして、
ネイル猛勉強日記
50を過ぎてても
がんばって
進もうぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ドライアイ
今回お客様に紹介され
慶応病院の眼科の先生で個人医院を
経営している先生にお世話になりました。
インフォームドコンセントがしっかりしていて、
ドライアイの事を教えていただきました。
私の場合
目を閉じて開けたとき
2秒から3秒で目が
カラカラの乾いてしまうらしく
酷いドライアイだそうで
左右度がかなり違うところに
老眼と乱視が入っていて
年齢もあって
しょうがないと。。。。
疲れ目も
しょうがないと。。。。
これから上手く付き合っていくしかない!!
処方された薬
photo:01


この薬がドライアイの新薬で
ためしてガッテン(NHK)
で紹介された物らしいです。
photo:02


こちらは疲れ目様

今日で4日使用してますが、
まだ効いているだか????
1ヶ月使わないと効果は出ないらしい。

さて
脳梗塞かも?
と言われた原因なんですが~
2、3週間前
昼寝をして起きたとき
突然右目に異変が!
ぼやけていて何も見えない
あれ?
これが霞目?
でもしばらくの間治らなくて
おかしい?
くらいで過ごしてしまったが、
眼科の先生に1分以上続きましたか?
と聞かれ
続いたような続かないような???
と言ってしまったが
後から考えてみたら
見えなくなって
しばらく横になっていて
その後も見えない状態があったことを
思い出し、とりあえず
CTだけとってもらいに行ったしだい
でした。

私の場合光を感じた
ぼやけ方だったので
とりあえずは心配は無い!
これが真っ暗になると
問題ありだそうです。

脳梗塞は交通事故みたいな感じで
体が健康な人でも
起こりうる病だそうです。
俗にいう隠れ脳梗塞。

健康だと思っていても
何か出る年になって来たんだと
痛感しました。


ドライアイだと言うのに
30分かけて病院に行く。。。。
マウンテンバイクでDASH!
やっぱ
私って
どこかおマヌケだよね~(笑)ガーン



iPhoneからの投稿