益子陶器市 | ひなままひふてぃ

ひなままひふてぃ

脳天気犬アメコカの日向

南国大好きの私
そして、
ネイル猛勉強日記
50を過ぎてても
がんばって
進もうぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:01


ここ20年何度か訪れる
益子陶器市
私の好きな陶芸家の
田崎太郎さん
photo:02


何年か前から虜になっている
作品がこれ
photo:03


今年初めて本人と
お話しする事40分近く
値段があまりにも高い為
見るだけでした
でも気さくな性格で
作品の説明を
してくれて楽しかったです。
photo:04


この角度から見て欲しいとか
テーマが
うどん屋さんと蕎麦屋さんの
戦いらしい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
実に楽しい
太郎さんありがとうございました!
また会いに行きます(⌒▽⌒)
そして
亜土里さん
前から欲しい器があったのだが
やはり高くて手が出ない(; ̄O ̄)
しかし
今年初めてB級品だけど
かなり安い値段で手に入れる事
できました
photo:05


何とマグカップ500円
嘘だろ~
photo:06


感激(⌒▽⌒)
今日は比較的空いていたので
陶芸家さん達とお話しする事
沢山できました。
そして
亜土里さんは陶芸教室を
そのうち始めるらしく
私も暇を見つけ
参加させて頂く約束をしました。
また楽しみが増えました。
ちなみに太郎さんは
アメリカや日本でも個展の
オーファーが来ているらしく、
頑張って欲しいですね(⌒▽⌒)




iPhoneからの投稿