こんばんは

3月23日 昨日の我が家のベランダの気温
最高気温 19度
最低気温   6度

とっても気持ちのいい一日

ベランダではなく、今日は1人で耳鼻科へ。

また風邪をひいてしまったようで、喉に膿が溜まって…➕アレルギー

ちゃんと薬飲んでくださいねって言われたけど、花粉症の状態がキツイ時だけ飲むステロイドが入ってる薬まで飲んでて、これですけど

病院じゃなくて多肉と遊びたい

ゆっくりタニパトする時間はなかったけど、朝に水遣りしたい子だけ

この間のプレ企画で当選したkumaさんのリメ缶が届きました

{1785D40A-CBDE-4B41-857E-F268ADF10CF4}

可愛いリメ缶

以前もkumaさんにリメ缶頂いた事あるんやけど、シンプルで可愛くて、耐久性バッチし

虹の玉を植えてるから、また写真撮って載せます

リメ缶とでっかいカリフォルニアサンセットのセットやったけど、届いた箱開けてビックリ

{6BE978E9-C54D-4B86-A92D-A50CF03D0552}

リメ缶と同じサイズの多肉

もっと多肉のサイズを紹介したく、私の手と比較してみたら
{C4AEF83A-1641-4A8F-8729-0E2D44408A3E}

こんなサイズのカリフォルニアサンセット始めて見た

そして他にも色々と多肉を
{BDBD0DA2-A2B9-42E6-80C6-CDA825BAC79F}

kumaさんありがとうございます

大切に育てます

頂いたリメ缶が星やから、星寄せしようかな



うちのベランダ多肉のから

ヘキルリランポー
{FB450E02-8522-4D5D-AB00-748D879A2647}

お迎えした時より紅葉してる

{EC51F454-F51A-4B21-AC69-AA295CE53AB4}

ランポーは全然変化なし

最近ランポーの写真撮ってなかったや


アイスグリーン
{A6347150-9049-4366-9695-59389C5A5661}

雨に濡れた後のアイスグリーンが綺麗やったから撮って多肉



グロブローサ
{4C1FF512-5803-4A76-8B13-FE0C9EBDA4AB}

暖かくなってきてるけど、ビビりながらメネデール水を

まだピンクで可愛い


ドナ
{62EC4F00-5C00-4A0D-9CFD-419490E743FD}

棚の一番上にあって、上から覗き込むのは身長足らずで厳しいんやけど、写真でこうやって見たら
痩せてきてる

ちゃんと鉢持って見てみよう


しじみ蝶
{6F26B03F-A941-408E-94D7-6A6BAC90A6BF}

冷害で だいぶ痛ませてしまったけど、元気な新芽が出てきてくれて安心

錦の方はまだ写真に撮るのも可哀想な位やけど、なんとか頑張ってくれてるよ

最近ゆっくり多肉と遊んでないけど、タニパトするだけでも気分が落ち着くわぁ



      


昨日の卒園式は 最初は泣かずに見れてたんやけど、途中で涙腺崩壊

1日の大半を過ごしてるのは保育園で、担任の先生の涙で子供達に沢山の愛情を注いでもらってたんやなぁ。

保護者代表の言葉では、皆んな同じような事考えながら子供預けてたんやなぁ。

4年間の保育園生活の中で沢山の愛情をもらい、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。

式が終わって、あっちこっちでお友達と遊びまくってる息子をやっと捕まえて担任の先生と写真を撮ってもらうのに一苦労

{AB63308D-9E55-4EF7-A123-CF8B7D6031EC}

2年間受け持って頂いた先生。

優しくて温和な先生。


{82A6A203-73BF-45E3-84FB-3D61178D1BB9}

1年間受け持って頂いた先生。

最年長クラスを受け持つのは初めてだったそうで、まだ26歳。

でもしっかりした先生で、スポーツ系のタイプ。

娘は毎日の用意が遅くて遅くて、登園するのが全体集合終わってからだったり。

でも行けば見本になる優等生タイプらしい。←担任の先生談。

先生と交換ノートみたいな物を作って、毎日コメントを書いたり、約束した時間までに登園できた日はシールを貼ってもらったり。

毎日 便秘の薬を飲ませて頂いたり。

嫌な顔1つせず、相談事があっても親身に聞いてくださった先生方が居たからこそ、安心して保育園生活を送ることができました。

29日までは保育園にほとんどの子が行くので、残り少ない時間を笑顔で過ごして欲しいなぁ。

色んな思いが駆け巡る とても良い卒園式でした。

急な病気で1ヶ月くらい前から入院しているお友達も、外出許可が出てクラス全員31人で卒園式を迎える事ができました。

残り少ない保育園生活は、私も寂しいけど 先生はもっと寂しいんだろうな。

最後の登園の日に娘は先生にプレゼントをしたいらしいので、何にするか作戦会議!

明日も穏やかな一日になりますように。

風邪を早く治す為にも早く寝ます

それでは おやすみなさい