おはようございます

3月22日 昨日の我が家のベランダの気温
最高気温 12度
最低気温   9度

今の私のお気に入りのタニパト場所

           乙女心               マッコス
{2E178546-2590-431A-BAB9-D0AEE8DFCDBB}


乙女心の色は可愛らしいし、マッコスはこんなに可愛くなるって お迎えした時、正直思ってなかった

でも今はマッコス大好き

色んな色に変貌してくれるし、お子様できやすいし、葉挿し率も最高やし

今は花芽が豪快に出てきてる

お気に入りやのに黒ポットのままは いかんね


碧漁連
{A1A43672-EAB6-410F-A5E2-12D3FA49F43B}

うちの碧漁連はまだ咲かない様子。

この置き場所 最近日当たりが変わってきて、あんまり日が当たってる時間長くないの。

花を楽しみに待ってるんだけどね

去年は見たけど、うちは何でも咲くの遅めな気がする。

交配できそうなくらい咲いてる多肉もないし。



mont fleur
{3CDF4905-AA49-48C2-8F46-E8D39DCF38FB}

ぼっちさんの所からお迎えした時と だいぶ姿が変わってきた気がするなぁ

薄いピンクの爪が可愛くって、花芽まで出てきたわ

元気な証拠


ツインクルスター
{7DBC0E4F-DB35-4D1B-990F-AF06292BF315}

グチャッとなったままの形のまま治りませんが

花芽がチラリ。

素焼き鉢のは水遣り忙しいねー

プラ鉢と比べたら、だいぶ早い感じ。


ラズベリーアイス
{7A479B3B-36B8-4134-A63C-CF9881C7D12C}

紅葉覚めてきたらクリーム色になってて

まさか…と思って触ってみたけど無事やったよ


森村万年草
{F1F5F25A-09B6-461D-9DB9-7B4260098274}

セダムは今グングン成長するね

グリーンの部分と赤い部分がクッキリ分かれてて見てて面白いの

挿し木しようと思いながら、タニパトしかしてないから、来週こそしよう


ヒントニー
{99D08729-B549-409E-8122-41970EE8AFE9}

白い部分がヤバい

保険株に分けて、もう1つはプラ鉢に植えてるんやけど、そっちは こんな白い部分ないよ

日当たりが良すぎる場所でもないし、お水遣ったら記憶もないし…

お水が欲しいのか

お願いやから喋って〜


ラウリンゼ×錦晃星
{3F3D7DE1-36F4-4CAC-92D5-21E7DC153AD6}

しずくさんのとこの子とまた顔が違うなぁ

ずっとお天気悪かったから、写真も暗い


エレガンスブルー
{591A8AE7-129F-4E30-8344-5E9F0E29F61C}

この子はまたオレンジっぽい色を持続中

葉挿しにしても成功率高そうな気がする

茎に小さいお子様がいらっしゃったような気がするけど、試しに1枚頂いちゃおっかなぁ


            


今日は娘の卒園式です。

今の保育園には2歳児クラスから入園し、4年間の保育園生活を送りました。

思い返すと色んな事がありましたが、先生方の愛情を感じる事ができる保育園生活でした。

今日は泣いてしまうやろなぁ

こないだの音楽発表会の後に、私がビデオ撮るのの腕がダルいって嘆いてたら、ビデオの三脚買ってくれました

これで卒園式は楽にビデオ撮って、集中して娘を見れるぞー

一応家で練習がてら組み立てをしてみてフリーズ

三脚低っく(๑꒪ㅁ꒪๑)

結局は三脚を使用ごと持ち上げるんか

三脚が私の顔の高さまで来たらベスト。

しかーし私の胸の高さ。

それなら自分で持つのと変わらへんやん

上の位置でキープしてたら腕がプルプルするから、高さのあるやつが欲しいって言うたのに

とりあえず持って行くけど

卒園式が終わってからも29日までは登園するし、明日も普通に保育園行くから 全然実感ないけど。

娘の卒園式の舞台をしっかり見守ってこようと思います

久しぶりの正装やし、なんかソワソワする

初めての卒園式、私が緊張する

緊張して変な事せーへんように がんばろー