おはようございます

3月19日 昨日の我が家のベランダの気温
最高気温 23度
最低気温 13度

昨日 やっと旅行のバッグやら、中身を片付けました。

朝のお弁当作りは、早起きってところが一番辛いなぁ

早起き苦手。

でも4月に入ったら、小学校の給食が始まるまで毎日お弁当作らなあかんねやー

小学校に8時5分には着いてないといけないらしく、7時半に近所の子達で集まって登校するようになるんやけど、今の状態じゃ無理

7時半頃に朝ご飯食べ出してるからね

のびのびスクール(私の時には学童やったけど…)に行くんやけど、4月2日からお弁当持って入学式より前に登校するようになるから、少しずつ親子で練習中です


            


日曜日のfeelさんでの狩りは、寄せ植え要員と雑貨が欲しかったのよね

私にしては珍しく多肉以外の物を求めた

これが欲しかったのー

{08F1CECC-1087-44DD-8454-65C4A3C012B3}

できるなら大人買いしたかったけど、置く場所もないし2種類に我慢。

可愛く寄せれるか自信はないけど練習あるのみ

頑張りまーす

多肉の方は


ルベンス
{81A2C911-E9D7-4230-9928-AE07E9E6735D}

お迎えして早々 冷害にあわせてしまったのは

{B020A374-1B16-4103-A09E-3E577707B5A8}

んー何とも言えない色合いに

全滅せんだけよかったけど、半身焦げてるみたいな状態やから、とりあえずこのまま養生かな


ジェットビズ
{5BE01091-328B-4818-80D6-A5BEB1556B43}

多分初めて見た気がする

すぐ忘れるから初めて見るんじゃないかもしらんけど


オレンジドリーム
{EBEE5573-19E8-4EA4-AB32-8C642605C66A}

なかなか出会えへんかったけど、安くで


小米星
{AE92D09F-9F38-4A71-AE10-7285C4C27371}

こないだも狩っ多肉やけど、モリモリで安かったもんやから つい

徒長もせずに肉厚やで

{A0F47EC9-6E4A-47CB-8DAB-56C3036E3C9C}


ルペトリス
{8A3883F3-8905-48A1-9B2A-98B45E34324D}

パッと見たとき愛星やと思ってんけど

肉厚で可愛いルペトリスでしたー

寄せ植えに使うなら、徒長してても そこでカットしやすいから気にしなーい


ソシアリスSP トランスパール
{6E0D3E37-0549-4566-89BF-CFA25844395D}

多分これ前に欲しいと思ってた子やと思うねん

お迎えしようかどうしようか悩んで、結局その日はお迎えせーへんかったら、次行ったら もうお嫁入りした後で居らんかった失恋

うまくいけば、めっちゃ増えるはず。

欲しかったやつと一緒のやつやったらやけど


フェンウッド
{C1676C7A-FAA6-42AD-8AA9-169F2B7BBE85}

クラッスラって特徴のある子多くないですか

キモかわいい


桜星
{6F1AA18C-BBF8-426B-A49D-15A5AF32B249}

なんじゃこれ?っと思ってネームを見たら

はじめましてー(*/>∀︎<)/

成長が楽しみ

ただ このお方、徒長が激しい


トレレアシー 天使の雫
{BE72A4B1-67FC-451E-92C3-EB47EEB5308A}

寄せ植えに入れたのが夏に すんばらしく徒長したからギュッと詰まった子を

徒長してもいいから、夏を越してくれるだけで感謝やし、夏越し祝いのパーティーしたくなるくらい過酷なベランダやからね



名前知らん子
{79CDF5DF-38E4-428E-B041-DA5A61BA2A9F}

なんとなく寄せ植えに使いたいなぁと思って


子持ち蓮華
{35648CD6-C94A-467C-887F-20995EE5DFE7}

ブログで あちこち 蓮華さん達がお目覚めやーと見る中、うちの子持ち蓮華の入ってた?入ってる?鉢

{A0B3361B-C729-45CB-9312-6949CB38CAE2}

ここから爆発的に増えるのは難しいかなぁと思ってるとこに、まさかの出会い

今ある超ちびっ子やけど、完全にダメになったわけでもないし…

でも意外と子持ち蓮華って出会いが少なくて、これを逃したら出会いないかも

で、狩る

今回の多肉狩りは、一番高かった子で子持ち蓮華の380円

他のはだいたい300円

いつの狩り場と 同じ生産者さんの多肉があったりするのが多かったけど、物によってはfeelさんの方が安いかな

クロコダイルとカペンシスもお迎えしようかと悩んだけど、元の場所に戻し…

タニパト中に やっぱり狩っとくべきやったわー

って ベランダのカペンシスを見て実感

迷った時に後から思っても、そうしょっちゅう行くのも無理やし。

迷った時は お迎えすべし

カペンシスの増やし方ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

feelさんも またゆっくり見に行きたいなぁ

のーんびりタニパトしたいけど、今日も雨の大阪です

お天気に負けずにがんばろー