おはようございます

3月17日 一昨日の我が家のベランダの気温
最高気温 35度
最低気温   4度

3月18日 昨日の我が家のベランダの気温
最高気温 27度
最低気温   6度

おっそろしい気温になってきたよ

去年は気温記録つけてなかったから、去年との比較はできへんけど、最高気温が上がるの早過ぎると思う

言ってる間に焦げ多肉が出てきそうやけど、100均ではまだ遮光シート売ってないんよね

タニパトが辛くなるのも時間の問題だわ。

しゃあないから100均諦めるか

 
             


先週は旅行に行ってきたよ

祖母
叔母
私・娘
兄のお嫁さん・姪っ子

女ばっかり4世代で

{602ACD09-2A3B-42D9-94FF-37E68090377D}

1日目 東京ディズニーランド
2日目 東京ディズニーシー

ディズニーシーは初めてやったけど、個人的にはディズニーランドの方が好きかな

娘のキャリーバッグを気に入って、姪っ子が引く

{C5AF8010-A9E2-4031-9955-8647568D0A77}

1番の私のお楽しみは夜のパレード

{998315BF-BCE2-4E64-B412-035748BF3D49}

前に行ったのは10年くらい前やけど、やっぱり好きー

夜のライトアップされたシンデレラ城も好き

{7C7D94C9-9FF8-4894-BB45-A0F8FBADD9AD}

ホテルの名前は忘れたけど、ベランダからアクアラインが見えたよ

{1C6D455A-4F41-4212-972F-D9F76399199A}

2日目の朝はバタバタで用意して、ディズニーシーへ

ミッキーのデザインのモノレールも乗ってきたよ

{0D4E9260-E32D-45D5-AC4F-4F32F855E210}

窓も座席もつり革も、ミッキーずくし

高校生くらいの子も春休みなんか、めっちゃ人多かった

しかも1年以上 喘息の発作が出てなかった娘の発作が、旅行中に出るという

1日目 歩いたら咳が出て しんどいからと、ほとんど抱っこで移動。

もうすぐ20キロ

2日目は レンタルのベビーカーに乗ると

喘息がずっと出てなかったし、前日にも耳鼻科で胸の音は綺麗って言われてたから

発作時の薬を持って行ってなかった

大発作ではないけど、家に居てたら吸入すりレベルの発作。

いつも発作出た時はネブライザーで薬の量とか変えて処方されるから、携帯できる吸入器も処方された事なかったし。

しんどかったって記憶で終わったら可愛そうやったけど、楽しかったって言うてくれてるから良かったぁ。

帰りも娘のキャリーバッグを運んでくれる姪っ子

相当気に入った様子やから、また何かの時のプレゼントは デザイン違いで、一回り小さいキャリーバッグをプレゼントしよう

{0E3BB2E7-E12B-4CAB-9849-8F72509A3B54}

旅行から帰った翌日に受診して、喘息の発作やね。ずっと出てなかったのになぁって言われる。

まだ朝晩は咳も出るし 胸は変な音させてるけど、夜寝れるようになってきたから、大丈夫さぁ

今日もまた 保育園の行事でお弁当を持って、近くの公園にピクニック

心配やけど、行く前に吸入させてから

もう卒園まで1週間ないもんなぁ。

早く良くなって、元気に卒園式にも出られますように。

寝不足と疲れから、寝落ちしてしまったりでブログ巡りも 更新もできてなかったけど、様子を見ながらボチボチと


日曜日は娘も1日家に居るのも退屈やろうし、私の事も心配してくれて、近場でお出かけ

の 前に寄り道をしてもらったよ

feelさん
{709A7A56-E6AE-4EAB-BC31-40E12ACD2CEA}

feelさんと言えば…ってくらいの地植え多肉

{62B898CE-C564-4833-94BA-317449CDBFC0}

{D7EA5E1A-4D4A-46E4-99C1-39052010A2FB}

{25CFEA46-D4CA-4CF9-AA40-338F935BA060}

{0A4447FA-F645-4EF9-AE10-C667F3CD622B}

レディジアがめっちゃ可愛かったり

{7430A793-577D-4933-98E0-1F86D01CF1A7}

雑貨の寄せ植えが めっちゃ可愛かったり

{B981A2C2-C62A-49C5-811B-253F81661689}

これの色違いを買ったような。

何色買ったっけな

ギッシリ詰まった寄せ植えが どれも元気

{6FCA0DC3-39D1-448C-A939-9BD375B1D5DB}

きっと花壇の多肉も遮光も保護もしてないと思うんやけど、この元気さは何

ちょろっとだけ狩りをしたから、狩り報告は また今度に

韓国苗は手を出さず、可愛い値段の子ばっかりを狩っただけだよー

寄せ植えにしたいから寄せ植え用多肉は集まってきてるのに、時間がないー

今週は雨も多いとか

あーっ!祝日もあるやん

今日も1日がんばろー