おはようございます

3月9日 昨日の我が家のベランダの気温
最高気温 13度
最低気温   5度

温度差激しいなぁ

三寒四温…

えーっと今から冬やったっけ?

今の季節は何やった?

今日が何月何日何曜日かも怪しくなってきた


娘は昨日、保育園生活最後のお別れ遠足に予定通り行けました

恐竜の化石とかを見て、楽しかったみたいで良かった

朝頑張って早く起きて作ったお弁当も空っぽにしてきてくれたよ

ママ、美味しかったよ。ありがとう。

いいえ。どういたしまして。
    全部綺麗に食べてきてくれてありがとう。

空のお弁当を私に見せようと、蓋を開けて見せてくれた時に、お弁当のお汁がパジャマに着いて着替え直さなあかんようになって、洗濯物がまた増えたけど笑顔で許そう

娘が遠足に行ってる間に、用事を済ませて

行こうかどうしようかなぁと悩みながら

行き先は いつもの狩り場

取り置きしてもらってたのがあったから、それを買いに行くつもりで狩り

昨日 狩っ多肉
{AA6C3F3E-22DD-4BF4-9439-F22F6C8B39B8}

娘を寝かして用事を済ませてから、袋からコソコソ出して

室内で暗いですが。

取り置きしててもらったのは

バーナティ
{96E01D41-ECC2-413A-9DEA-968B92ECE44A}

セダムの中で一番好きかも

バーナティ見たらお迎えするの我慢できへん

{8368C81F-B5D3-4D1D-9AED-2A71FBE8EC4E}

徒長しにくいし、みっしりムチっと詰まったツブツブがたまらなく好き

ベランダに居てるバーナティは
{1224AD9C-67CC-4DEF-B645-25167C0C4C09}

同じ大きさのポットを植えて

花が咲いた時に花をカットしてみたけど無駄やったのかサイズダウンして

今 水遣り多目と雨の自然の水遣りで脇芽から
ちっこいのが出てきてるの

セダムの持ち直しは凄い

他にはfronさんのブログで見たり、kumaさんのブログで見たりで可愛いなぁと思ってた子達が居たから


ワテルメイエリー
{E03E34D7-0306-4173-AE18-963FECA19739}

名前覚えれる気がしないので、名札がぶっ飛ぶ前に細いラベル挿しとこう


ロゲルシー
{CDA21089-CE5E-4E2C-83C2-5A00EBAA2716}

赤く染まったロゲルシーの可愛さに惚れた

紅葉覚めてきてるけど、それはそれでいいの


星丼を作りたくて

小米星
{E3D7038F-B50D-434E-9770-4B6DC5109577}

優木園さんのは肉厚や

小米星もクラッスラ?

それよりなんて読むの?



ブベスケンス
{D6CB80F7-7830-41AF-A58A-725CA04532FF}

鉢モリモリになったら可愛いやろなぁ


ルティオ  ビリディス
{E2D6454B-A7C0-4EC0-940B-31716F9AF78E}

はじめまして。 
あなたが何故か気になってお迎えしましたが、あなたはどなたですか?状態。

セダムなんかな?

検索しても情報少なくてギブ


モンテナス   アルゲンス
{D9CDA1A1-33BB-4F64-B6B0-9F97F3190425}

モンテナスっていう種類なんやろか?

増えて可愛い画像を見つけてカゴへ


モンテナス  ラキシフォリア
{1BB9D1B5-1A81-4A1E-8005-4D33B2EAD7A6}

また気づいたらモンテナスやって

ずーっと欲しいけど出会いのない
ポリフィラも、ブラキカウロンもモンテナス属みたい

いつか出会えますように

これも検索してみたけど情報少なくてギブ

可愛いのに まだ流通量が少ないんかな?


ラベンダー
{17B40FB6-C041-402B-B2E3-D8910819D388}

冬色ラベンダーに魅了され、寄せ植えに入れたり増殖しようと思って

ベランダに居るラベンダー
{2EA28877-1D29-44C7-A3B4-DBA2A1657FF7}

こないだまで めっちゃ綺麗な色やったのに、顔色悪く見えるわ

紅葉ピークくらいの時
{FA640E9F-2252-4C9E-811B-C631ECE2B7CF}

バーナティ畑とラベンダー畑と…

なんかいっぱい好きなの増えた


多肉じゃないけど、

ピレア グラウカ
{B547BB61-26A7-4750-B6EF-C615C84FE964}

部屋の作った棚に置こうと思って

写真より綺麗な色

挿し芽で簡単に増えるんやって

夜写真撮ったから暗いけど、またお天気のいい時に今日の多肉達また撮ります

なんか今日はいつもと違う多肉に目が行って、どんどん多肉の幅が広がって行ってる気がする


気持ちも切り替え完了

今日からまた1日頑張ろう