おはよー

2月14日 我が家のベランダの気温
最高気温 18度
最低気温   1度

久しぶりに風も気持ち良くて、いいお天気

絶好の多肉日和

皆さん多肉と楽しい時間を過ごせましたか

私は朝10時に家を出たっきり、帰って来たら15時半。

用事に追われてタニパトの時間が〜

くそっ!何でこんな気持ちのいい お天気の日に用事ばっかり…

って思いながらも、期限のある用事を後回しにして 最後に焦りたくないから1日頑張った

今見えてるノルマはゴールが見えてきた

後のやらんとあかん事は、まだ余裕のある事。

スッキリー(*/>∀︎<)/

お昼ご飯も食べずに頑張った甲斐があるわ。

家に帰ってダッシュで軽く腹ごしらえをして、30分くらいボーッと多肉を見てる時間が幸せ

その後は気合いを振り絞って、また娘と耳鼻科に。

私の治療は終わりました

娘もだいぶ良くなってきてるらしいから、通院の頻度を空けれたらいいな。

癒しのひと時一瞬に感じたタニパトも一応できたし

用事の最後に いつものお店に行って、この子も連れて帰って来れたし

フルティコーサ
{B0A96164-0E68-48D9-8E39-8BED0037C2EF}

ユーフォルビア属らしい。

お子様も出てるの

今後が楽しみ〜

私のコレクションが1つ増えた


柱サボテン
{4772D8E3-CCFE-4279-A48D-19590041A739}

1本じゃ淋しいかなぁと思って、2本背の高さの違う子を

娘が入学する年に買って、娘の成長と楽しみたいなぁと思って

大きい柱サボテンも魅力的なんやけど、あんまりデカイのもアレやし、小さめのが欲しかったの。

昨日もエケベリアはお迎えせずに、何個かお迎えしたけど 写真撮ってる暇がなかったので また後日

あこさんのブログで可愛いなぁって思ってたヒボタン名前間違えてるかも

にも出会えたから1つお迎えしたけど、何色か揃えたくなってる

あっこれも写真撮ってなかったや

オウンスロー
{3EC18567-82AF-4271-86A0-DCC4CCDA3EB8}

根無し多肉やったんやけど、根出てるかな

見たい

横からちょっと持ち上げて見てみよか


白鳳
{FCCBBACC-554F-44C4-92E2-08C6D8E58517}

変形した葉っぱは変形したまま成長

矢印のようで矢印には なりきれてない

{07C2B89C-E5B1-48A7-A1C7-9964C0E3822B}

どの角度から見ても面白い

白鳳って外葉が枯れて、成長をあんまり感じられへんのは気のせいかな

今度前の写真探してみよ〜っと


フランシノ×トリマネンシス
{2F6BE234-4144-4F7C-940B-D4C0C1BC3239}

紅葉が覚めたら寂しくなるわ

1タニパトに1回は見てる気がする

{F8AC10AB-AD81-4CB4-817B-287EA6A128DA}

室内避難してたからか、紅葉が覚めてきてる

ウォーターマークもあったのに、どこ行った


空気が乾燥し出してから部屋では加湿器使ってるけど、娘が髪の毛カットしたら前より静電気で髪の毛がエライことに
{62D99DE1-26D6-4408-A784-A2F3E104104E}

{362ED2DA-B9D9-471D-B1C9-7E5507F3F6B2}

後ろの髪の毛が1本ずつ 立ってる

子供の髪の毛ってなりやすいんかな

見てる私が気になるから、スプレータイプの寝癖も直せる系のスプレー買ってきてみた

治ったらいいなぁ。

今日の朝 早速 使ってみよう

娘には静電気がマシになればいいなぁのスプレーを買って、自分には欲しかったピンキーリングを買っちゃった

{743EBE5A-0894-459B-864E-9264CFE3F222}

石の出っ張りとかがあるのは 娘に引っかかっても危ないし、シンプルなんが好きやから細くて小さい石が付いてるのを探してたの

ピンキーリングって左手につけるか、右手に着けるかで意味が違うねんてね

私はどっちがいいんやろ



今日は多肉と遊びたいなぁ

ちょっとお昼寝もしたい

ブログ巡りもしたいなぁ

今日は自分の好きな事できるかな

頑張ろ〜