おはよー

1月8日 我が家のベランダの気温
最高気温 9度
最低気温 7度

土曜日からバタバタで更新できず。

携帯の調子も最悪。

土曜日は用事で出掛ける前に狩り場へ

新年初狩りをしてきたよ

早速狩っ多肉


しじみ蝶
{C653FF5A-439C-4609-A82E-5BA09551948A}

可愛いのよ


しじみ蝶錦
{8A62D48A-4555-4E90-B011-A65EFF4E1BE1}

錦って苦手なイメージなんやけど、可愛いから普通のと両方欲張り狩り


しじみ蝶
{27164508-4614-496E-A36A-B69104F5343F}

よく増えるらしい

でも2個買い

初めて出会ったし、見かけへん多肉やし、
2つ狩っといた方がいい?

店長さんに聞いたら、

おみそ汁に入れるなら2個狩っときー!笑

勿体なくて入れられへんけど 保険株に

しじみ蝶錦は最初売り場を見た時にはなくて、錦はないですか?って店長さんに聞いてたら、後ろに並んでた人が譲ってくれはった

あまりの可愛さに、ご好意に甘えてしまいました
ありがとうございます


黄麗
{ACD15EA9-C21D-4B39-9176-856975233591}

寄せ植えに入れよう要員


白ボタンと桜いぶき
{5A658B09-399B-4B9B-B96E-04259BDA3B72}

桜吹雪は寄せ植え要員に

白ボタンは これで2ポット目やし、これだけ植えてても可愛いから どうしよっかなぁ


クララ
{F4226F0B-249D-4B12-8048-415A261EBC06}

夏にダメにしてしまって、お迎えしようか悩んだけど…

このムチムチさ

狩るでしょ


パチュラ
{3CF4A6A1-82AD-414E-83CC-63912946DFFB}

こないだneneさんにも送って、次また出会ったらお迎えしようかと思ってた子にすぐ出会いが

迷わずお迎え


渚の夢
{C91E75C9-750C-4E4E-B3DE-2E0114292E8E}

これから可愛くなる子よね

今までお店に並んでた子は形が…

値段も…

安なってるやん!しかもこっちの方が可愛い

そしてカゴへ


ファンクィーン
{D3E2B864-BE7F-45D5-BDEB-85C252ACFDFF}

えっファンクィーンってこんなに可愛かったっけ?

寄せ植え要員か悩むところ

今回の狩りは全部 優木園さんの多肉

新年初狩りは以上です

たぶん。忘れてない限りは(笑)

狩りをして 用事を済ませて、トラニコママさんも同じ店に行ってて、タイミングが合ったから

また多肉見てお喋り

楽しかったー

1日に2回行ったら、店長さんに

おかえりなさい

言われます

日曜日には叔父の家で姪っ子のお誕生日パーティーをした帰り

{90C6D2C6-B2F5-4536-8DF9-322F2E2C855D}

姪っ子は動きが早いから写真ブレまくり

{554C17F2-9176-4B31-B4FE-08EEF83303AF}

娘は今年7歳。姪っ子はもうすぐ3歳やから4歳差かな

姪っ子のお転婆っぷりを見てたら、娘はまだおとなしい方なんやわ

周りはみんな飲んでるから、叔父の家からはタクシーで帰宅。


タクシー待ってる間に写真撮ったろうと思ったら、また姪っ子が動き早くて娘の後ろに隠れてる
{86EF56FC-B109-43E4-9C02-1ABC06ED9E4F}

そして昨日は兄の家にお呼ばれして、姪っ子のお誕生日会の第2弾

今度は母親とおばあちゃんも。

家庭の事情でw
1回のパーティーでは済まんから最低2回パーティー。

クリスマスからパーティー続きや

2人は子供同士仲良く遊んで、ケーキ作ったよ

{4FDE600B-36F1-4EAF-B509-5397E03FAAEE}

生クリーム足りへんかったから、サイドはスポンジ見えてるけどね

子供が1人なんと2人とやったら、疲れ具合が半端ない


ウインクレリーと玉蛋白もらって頂ける方へ

昨日準備して今日発送するつもりだったのですが…

昨日は急なお呼ばれで帰ってきたら準備してる時間もなく

今日準備して発送したいのですが、今日は朝から娘の便秘の受診&インフルエンザの予防接種の2回目なので…  

予定がずれこんできてます

水曜日には発送できるかと思うので、申し訳ないのですが もう暫くお待ちください

今日は強風になりそうやったから、根無し多肉とかチョロ根の子は雨に濡れて欲しくなくて室内避難

{AF012D90-ED86-49D7-A73B-3DC3D2ED75D4}

化粧土に赤玉の細粒を使ったら、風邪で土がぶっ飛んで減ってる事も少ない気がする

根が出やすいように赤玉の細粒はいいみたいやし、化粧砂にも一石二鳥

上の1センチくらいしか入れてないよ

下はいつものお店のブレンド土。

狩っ多肉の植え替えも、寄せ植えもしたいけど時間が取られへん

携帯はソフトバンクとauがキャッシュバックの金額を磯ってくれてます

キャッシュ額もだいじやけど、毎月の支払額のほうが大切やからギリギリまで吟味します

とりあえず 今日はか!

頑張ろーっと