おはよー

12月24日 我が家のベランダの気温
最高気温 27度
最低気温   5度

土曜日 叔父さん宅でクリスマスパーティー
日曜日 実家でクリスマスパーティー🎉

2日連続のクリスマスパーティーを

娘は いっぱいのサンタさんにプレゼントもらったよー

先週は
火曜日 ピアノ教室のクリスマス会
金曜日 保育園のクリスマス会

先々週の木曜日は体操教室のクリスマス会もあったから、娘は5回クリスマス会やったんか

すごーい

6歳でも まだサンタさん信じてるから可愛い

ただ…サンタさんが来たか気になって夜中に何回も起きたり、朝めっちゃ早く起きるのだけは やめて頂きたい

寝不足になるから、昨日の朝 枕元に置いといた

5時起床

早すぎるわ


サンタクロース
{F99405BB-FCA3-4517-8BF3-C0AAE596A9B0}

ペラペラで 中々 肉厚にしてあげられへん子なんやけど 今日はクリスマスということで

爪が好きなんよねぇ

多肉の クリスマス 写真 撮るの忘れた

バタバタしてて ゆっくりタニパトする時間がー

年末ギリギリまでバタバタする事になりそう

毎年 同じ事になってる気が

あーーー年末って せからしい。

タニパトしよ

この時間がないとキツイ



ピンクベリー
11月末
{283EF4BA-428D-4F0F-B146-96E5E6E7CD2A}



12月24日
{DA3402CC-A87F-457D-ADB8-9298226599C8}

また色々 変わってる

二度見

{778BC70F-FE0C-4311-AD33-10A3BD90B20D}

どの角度が写真で伝わるんやろ

{BAD78C91-B21D-4854-AAF0-26612A365D28}

伝わるかな



碧魚連
{284078A7-F2CD-4C70-8EDF-C6886D4AEA62}

新しい葉っぱが出てくるのを見てたら おもしろい

わっさわさの碧魚連に憧れるけど、あんまり成長してない気がする。

カットして挿した方が増えるの早いのか

このままの方が早いのか

碧魚連の増やし方 教えてくださーい


モンロー
{83AD838B-C7D7-4771-B5EB-3DBEE0532DCD}

ラウリンゼに 何かを仕掛けて 出来上がったのがモンロー


ラウリンゼ
{33433386-E68D-4879-A173-FBC2FC15EFF5}

見比べてみても うちのは色も形も違う。

ラウリンゼは個体差が大きいように思うけど、みなさんのモンローとラウリンゼは似てますか


ナナキャン
{DFD063DD-CE7C-4F5A-8A51-91DE01A5F953}

今年も元気にありがとうございます。   

徒長してるんか こんな形なんか わからんくなってきた

今日は風速予報に気を取られながら、年末の用事
ラストスパート頑張るよー