おはよー

12月22日 我が家のベランダの気温 
最高気温 22度
最低気温   1.5度

水遣り後のタニパトはドキドキ

遠くから見て
そーっと寄って
ジーッと見る。

今のところ被害なさそう

なんぼ いい加減な私でも、鉢底から流れ出るくらいのお水はやってないからね(๑´罒`๑)

でもハオルチアにも水遣りを

今ぐらいの寒さなら、このままの場所で大丈夫そう

  


昨日はリメイク作家さんのプレ企画当選品が届きました

めっちゃ可愛くて一瞬でテンション上がったよ

{B3DD469A-5811-4D1F-A95D-A5FBDD2DABAD}

きゃっわぃー٩(*>▽<*)۶

{F2B3F071-B22C-41DD-AE18-95A95D73819B}

ピックまで

きゃっわぃー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

真上から
{34B55B7C-7252-4701-A31B-FC55085B3A47}

穴もある

斜め横から
{86871BD6-984C-45FA-9373-AC744C567A97}

なかなか多肉が入りそうです

何植えたら可愛いかなぁ
{60563534-72CD-4DB0-A40B-1BEE03956814}

welcomeって書いたのがベランダに欲しかった

どうやって作ってはるんやろって見たけど わからんかった

{86E97677-C7EE-4649-8246-10C2CB4580A3}

幸せを運ぶ鳥

勝手にそう思ったり

{BBC049C7-EA7F-4A5F-9DD5-27F2A8EFA705}

私の好きなパンダ

つくりこさんもパンダ好きですか

この素敵なプレゼントは つくりこさんから

{7ACE1E0B-D660-40BA-952B-D23043D8754C}

メッセージカードまで ありがとうございます

{0AC7D32A-821C-4143-AA30-6C3AD30E94C6}

大人にもクリスマス:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

つくりこさん ありがとうございます

大切に使わせて頂きます

お正月明けたら寄せ植えしようかな

春まで待つべきか。

枠からドーンって出るような寄せ植えにしたい

まずはイメトレやな

つくりこさんのブログ

      


園芸屋たなかさんにも納品されてるそう

行きたいなぁ。寄せ植え用の多肉も欲しいな。

まずは家の片付けや

年内に出来上がるかビミョーやった棚 完成

{C38F9DAA-2A73-4CF3-B378-88CE5BD2C674}

{0100621A-2063-4F11-A795-017929BD181D}

{D7B0A17B-5EB5-4D55-8E92-283E43189D45}

カラーボックス三段のを使って、

木材は1×4

とにかく安くをモットーに

高さ 182
幅    128
奥行  36

カラーボックスの中には娘のリュックとか、今は保育園の物を入れて、絵本も入れる予定

材料費 約 五千円ちょい
(カラーボックス込み)

家にあった塗料とか使ったから安くついた

カラーボックスの棚は可動できるやつにしたよ

後は カラーボックスの間を突っ張り棒で上着かけれるようにしたり。

扉はどうしようかな?と思ったり。

後からでも まぁいっか

余った端材も使うよ

その前に塗り忘れてるとこバレましたか

さっさと塗れよー

多肉の写真がない事に気付く


クーペリー
{989FC111-E450-4D41-A7BD-624054A92670}

ハオルチアの紅葉

紅葉してきてるの この子くらいなんやけど


玉扇
{D2A00E96-2B8B-4D43-B61F-B8B8F1586A79}

キュッとなっただけで色そのまま


昨日も郵便屋さん待ってたんやけど|x・`)チラッ

こーへんかった(ノД`ll)

今日は祝日

四種郵便で来るはずやから 週明けまでお預けかなぁ( ;∀;)

箱の中で暗い時間が増えるやないかい(๑꒪ㅁ꒪๑)

なんだかんだで毎日 郵便屋さんを待つ♡