おはよー

何日ブログお休みしましたか

わからんくなってきたので気温は昨日のだけで

12月21日 我が家のベランダの気温
最高気温 29.5度
最低気温   1.5度

昼間は暖かく…を通り越してる

風邪ひいたけど、スッキリ復活

昨日はインフルエンザの予防接種してきたよ

3,400円

安い

祖母のインフルエンザの予防接種をするのに、市の助成が受けられる病院で 在庫あるとこ探してたけど、私が接種したとこが一番安かった

祖母の接種はまだ

私の行った所は助成の対象外。
それより一緒に行ってなかった

早く着いて行ってあげやな

祖母は82歳。現役主婦。
悪い所も特になく、元気に毎日お散歩
小学校に通わせてもらえなかったので、字の読み書きができません。

予防接種受けるのに問診表があるし、そういうのがある時だけは私が着いていく

今日行くか

やっぱりワクチンは足りてないみたいで、高齢者と子供が優先とか、普段から受診してる人が優先とか。

市の助成が受けられる病院はワクチンの在庫ナシ

そう言われると めっちゃ流行りそうで怖い



  


megさんのリメ缶に寄せ植え
{7243A5BC-BEEB-4042-A973-BA3C68F80C3E}

前に植えた子は夏に。。。

ボリューミーにしたいんやけど難しい
{A82A202B-1063-4CDE-AFE8-874B9DA7C1B7}

まだある隙間にセダムを挿そうか

こっそり仕込んであるセダムが主張してきてほしいな


ひとみんさんに頂いたカップにも寄せ植え
{DA20B5D6-3EFE-4CF7-A777-0955BFD11474}

きてぃさんのプレ企画で頂いた子達と、うちに居てた子を使って

{D913F37C-5A3F-4D84-9B43-D17BF61BE7E0}

もうちょっとチマチマ挿そう

寄せ植え苦手やけど、楽しくなってきて

ちくわさん作のリメ缶にも
{9EC359B0-2078-44D8-A3FF-17E574A9D385}

ちくわさんが出店してたポケマルで狩った 花うららをメインに

{4FAADEA3-E384-4D84-918E-66D1471112E4}

ちと 花うららがデカすぎたか

{F88FF6A0-5BD7-4C09-B94F-01DEEC42335C}

姫秀麗とか落ちかけてる(*≧艸≦)


うりうりさんから頂いてたワーゲン缶にも
{BDDA5E23-AD68-46D8-912E-810944D0D576}

ワーゲンバス欲しいです

だからこのリメ缶めっちゃ大事にして

しばらく部屋で飾ってた


免許を取ったらフォルクスワーゲンの車を買って欲しいと父親と約束してたのに
{DF08C663-C3F4-4EE3-B1D2-DC381468D243}

免許の更新 何回かしてますが

免許を取って初めて乗った車はベントレー

ベンツもワンボックスも何でも乗ったなぁ

父親が車屋なので、前までの私の足は外車。

コンビニ行くのも車。

でも燃費の悪い車やと文句。

こんなガソリン垂れ流しの車やめて

何回言った事か。

外車じゃなくていい。
レギュラーの車がいい。

たまに仕事手伝ってたから、お客さんの高級外車を運転しやなあかんときはキンチョー

今…電動自転車。

エコでいっか

うりうりさんに頂いたワーゲンバスもあるし

寄せ植え達の置き場所 作らななーっと思いながらタニパトしてたら

ブレイブ


{BB5FFA7D-A523-40D3-A44F-83FA6664E386}

ブレイブから立派な花芽が出てきてる

交配してみたくて調べてみたけど

私の頭では理解できへんかったんよー

3本程 出てきていらっしゃいました。

株もデッカいから使ってみたいけど

チョッキンしてそう


シモヤマコロラータ
{A7F7A32D-EB90-47B3-8F0D-C2DEF2299C5A}

シモヤマさんにも花芽。

この子もブレイブと同じサイズ。

何回読んでも交配の仕方はわかりそうにないなぁ


ピンクザラコーサ
{FCD1285A-7307-4660-A416-88E35938DA7C}

可愛くなってニンマリ

この子も花芽。

さぁ、どうする


昨日の朝は 霜が降りてたけど、水遣りTuesday

保護ナシ

避難多肉 根が出ないレッドシリウスくらい

凍っ多肉が出たよとブログを読んでるのに…

我慢できへんかった

きっと大丈夫…

信じれば大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و

もしもの時は…

なぐさめてね((*ノд`*)σ))モジモジ

ドキドキしながらの夜…

一足早く サンタさんからプレゼントが

明日紹介させてくださいね

ではまたー