サバ缶と白和えランチ♡ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪


inner beauty
×
低糖質

ただ今ゆるく産後ダイエット中です♪

今日もとっても暑い一日ですね💦

朝から気温が高くて

息子の夜のぐずりもあり、寝不足のせいか

気持ちもせかせかしてしまいましたキョロキョロ

疲れ気味で暑いときは

お料理も簡単に済ませたいお願い

ということで、今日のランチには簡単白和えを♡


ハート材料
絹豆腐 150g
乾燥わかめ 適量
切干大根 適量
きゅうり 1本 千切り

ハート調味料
塩こうじ 小さじ1から2
白ワインビネガー 大さじ1
アガペシロップ(お好みで甘味を)
白すりごま 適量
ねりごま 小さじ1
アマニ油 小さじ1

ハート作り方
①すり鉢に豆腐とアマニ油以外の調味料を入れて和える(すり鉢で豆腐をするととても滑らかになります。普通のボールでも大丈夫です)

②①の和えごろもと材料を和えて
 さいごにアマニ油を足らす♪


今日はこちらにサバの水煮缶を和えてみたら
さっぱりとしていてとっても美味しかったです音符(お写真撮り忘れました💦)
さばの臭みもなく、夏にはぴったりですハート

暑くてちびちゃんを連れて買い物行くのも危険なので、、おうちにあるもので簡単ランチを済ませましたニコニコ

簡単で美味しく、そして身体に良いものを頂けたので大満足爆笑

是非お試しくださーい♪

ハートKEIKO ハート