手作り時短チョコ♡ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

みなさんおはようございますおねがい

今日から3月ですね♡なんだかあっという間ガーベラ早い〜♪

そして今日は昨日よりは暖かくなりそうで、ほっとしていますラブ

さてさて、先日麹マスターの坪井おりえさんのレッスンを受けた時、手作りチョコを頂いてとっても美味しかったのでハート

私も早速作ってみましたラブ


こちらのチョコ、混ぜて固めるだけチュー

とってもかんたーんラブ
私はココナッツシュガーで甘みをプラスラブラブ
今回はアーモンドを入れました♪

まぜまぜしてすぐできる〜♡

作り置きしておいて、おやつにもルンルン

ダイエット中でも甘いものは食べたいですよねキョロキョロ

私はそんなに甘いもの大好き〜な訳ではないのですが、女の子週間の時などは、チョコなど食べたくなりますびっくり

しかし、市販のチョコの原材料、、
ほとんど砂糖、植物油脂、乳糖、カカオマス
などびっくり

あまり好んで体に入れたくないかなぁとショボーン

食べた後に後悔したくないですしびっくり

せっかく食べるなら美味しくて身体に良いものを、簡単にチュー

そのうち娘ちゃんもチョコなど欲しがるんだろうなと思いつつもぐもぐ
すでにママが食べているものをなんでも食べたがりますキョロキョロ
なので、子供が食べて欲しくないものは、私もなるべく口にしないようにしよう!
と思いました照れ

最近は色々なものをインナービューティーな要素で手作りするのが楽しいですお願い

自分で手作りできるものが増えると、ますますお料理が楽しくなりますよねラブ

無理のない範囲で、楽しく美味しくいただきたいですウインクラブラブ

今日もお付き合いいただきありがとうございます😊

良い1日になりますようにルンルン

ハートKEIKO ハート