秋は美味しい
旬の果物が
とっても多い!


解熱作用や
疲労回復に

ピッタリの梨は、

疲れを取る
アミノ酸の一種、
「アスパラギン酸」が
多いのです。

このアスパラギン酸は

カラダの中の
たんぱく質合成や

エネルギー代謝の
促進に効果的。

他にも、梨には
ソルビトールが
含まれていて、

解熱効果・
咳止め効果が
あるんですよね。

消化器系の炎症を
抑えてくれる、
嬉しい効果!!

カリウムも豊富で、
余計なカラダの
中の塩分を
排泄してくれ、

むくみ防止や
二日酔いを
解消するには、
嬉しい成分!

コレステロール値を
抑えてもくれ、

高血圧の人には
嬉しい、よね!

タンパク質を
分解してくれる

「プロテアーゼ」
という消化酵素を
含んでる。

食事で摂る
タンパク質の
消化を促してくれる

この酵素の働きは、
嬉しいよね!!

梨は消化器系の
働きもちゃんと
整えてくれる、

食物繊維も
含まれるから、

便秘解消にも
プラスです!!!

タンニン・
ポリフェノールも

含まれるから、

抗酸化作用があり、
アンチエイジングに
ピッタリだし、

生活習慣病の
予防にプラス!!

ザラザラした
梨の食感は、

ペントザンという
成分で、

肌の調子を
整えてくれる、
美容効果がある!

梨の何と、
88%は水分だから、

汗をかいたり、
水分補給に

ピッタリの梨!

シャキシャキ
食べられる、

口で心地よく
感じる食感も

最高に好きで
美味しいよね!

私は梨が大好き!
日本にいる時は、

秋に食べられる
美味しい梨が

本当に
楽しみでした!

シアトルでは、
洋ナシがメインで
売られてるが、

和梨がちゃんと
手に入るので、
嬉しい限り。

皮の皮にも
栄養豊富なので、

重曹水で
1分浸けて、
流水で洗おう!

ボウルに
小さじ2位の

重曹でOK!!

1分以上
重曹水に
浸け過ぎると、


ビタミンが
流れ出ちゃうので、
要注意!!!

美味しい梨で、
疲労も回復、


美肌や嬉しい
効果をゲット

しちゃおう!!

美味しい梨の
楽しめる秋、

あなたらしく、
日々楽しく
過ごしてね!!

私はもうすぐ、
免疫力アップの

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
開講します!!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/