{3B276257-078F-491E-BEA8-5FF2AC19C1D8}

作画  伊東七つ生
原作 創作工房
キャラ原案 秋庭けい
アイズコミックス
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


BL作品ではありませんので悪しからず

学生時代からの腐れ縁たち
大学准教授で探偵も兼ねる綾小路玲
警視庁刑事 長瀬章一郎
etc


大きく分けて
2作品
⒈ゲーム制作会社社員殺人事件
2. 別荘地での連続殺人事件
さらに『名探偵コナン』のように
問題編2パート、解決編の3構成に
なっています。
キャラも立っていて
実写などの映像化が目に見えるように
イキイキとしています。
また、伊東先生の繊細な線が
綺麗で人物の書き分けも上手。
ただ、コマ割りだけは
あっちこっち散らしすぎて
目線運びがしづらいところが
若干のマイナスかな

けれどそれが気にならないくらいの
魅力的なキャラで、
詳しくは知りませんが
この作品は続きは無いんですかね
あれば是非読みたい作品です。
綾小路と長瀬の
学生時代の話や
さらなる現代での事件なども
あれば続編を読んでみたい。

ドS?な綾小路に振り回されるつつ
そう悪い気もしない
優しい長瀬さんとの
やり取りをもっとみていたいですね。
京極堂シリーズのキャラたちが
好きな人はきっとハマると
思うので是非読んでみて下さい。