ケンタッキー州に来て 四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔 

最初に申し上げますが
本日のブログは 最後までお読みいただけたら
99%の方が感動して泣きます笑い泣き
断言する〜?爆笑
泣けなんだらごめんなさいお願い
え?そんだけ?笑い泣き

全米が泣いた笑い泣きかも?ニヤニヤ
全日も泣いた笑い泣きらええなぁニヒヒ
感動して泣きたい方は
是非最後までお付き合い下さい真顔お祝い

そうそうこのブログのコンセプトは
そんなもんあったん?爆笑
アメリカのカルチャーショック
アメリカあるある ↑これと同じなのか?爆笑
アメリカ生活あんなことこんなこと↑これも同じ?
アメリカ関係なく我が家の天然エピソードニヒヒ
↑9割これ疑惑笑い泣き
アメリカ駐在予定者に参考になるお話照れ
そして、ごく稀に感動秘話笑い泣き
てことで、本日はそのごく稀なやつお届けします口笛

では、始まります!
ハンカチ 又は ティッシュのご用意をニヒヒ
おとんとおかんこの度
入籍記念日を迎えましたウインク拍手
がしかし前日の夜 ちょっと 怪しい雲行きにニヤニヤ
が、しかし入籍記念日当日 
モヤモヤする気持ちはあったものの
今日は、昨日の話は 一旦 忘れよと思たおかん真顔大人なので照れ
↑年齢的には大人過ぎるとも言う爆笑

そして、おとん会社から帰宅口笛

特に入籍記念日の会話をしとった訳やないで
もしかしたら すっかり忘れとる?びっくり
て不安もあったんやけど
帰宅するや否や キッチンにおったおかんと長女に
『どこ 食べに行く?』
て言うおとん。
↑ヨシ!夫として合格、合格💯 ニヤリ
おかん前から行きたかったレストランを
スマホで検索して長女に見せる照れ
長女がどんなとこか見て
『予約の電話すんでおいで』と言うて
ちゃっちゃと予約してくれるウインク
段取りええ  ようできた14歳ですわデレデレ拍手

しかし、人気店の為に すぐの時間には予約できず、家を出やなあかん時間まで後一時間くらいショボーン

家族全員 朝からディナーは外食のつもりで
 お腹の調整もしてきとった為に 
(おとんには確認してなかったけど、子供達には『今日 外食するかも知れやんで!』と言うてあった)結構 お腹が悲鳴をあげてきとったけど
我慢して待っとった その時キョロキョロ

おとんに 呼ばれるおかんキョロキョロ
今、喧嘩したないで 昨日の話の続きは
したないおかんやったけど…
おとんも 喧嘩する気は全くなかったと思うけど、おとんから質問された返事をする上で
どうしても 夫婦喧嘩になってもたショボーン

喧嘩せんとことは 思たけど
あかん この流れは あかん方向行くやつやあせる
と思いつつも 我慢できずに
おとんの部屋 バーーーンて閉めて出てくるていう完全にあかんやつ久し振りにやってもた真顔アセアセ

その後
おとんはおかんの部屋にやってきて話し合い真顔
時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計

結構な時間が経過して〜
ようやく 納得するまで 話して〜
おとん 誠心誠意 謝ってくれて〜
とりあえずは、一件落着真顔拍手かな?爆笑

すると、おとん
『あ〜〜 腹減った〜 食べに行こ!』
と、次男と長女に声をかける…が

次男は、夫婦喧嘩中に 腹減り耐えかねて
自分で 日清焼きそば作って食べてもたニヒヒお祝い
長女は、夫婦喧嘩で食欲なくなった様子真顔完了
おかんは、食欲なくなった上に
出かける気力もなくなり
出かけれる顔でもなくなって
『行ってきて!』て言うてみるも 

『お前が行かんなら 行ってもしゃーない』
て言うおとん。真顔
行ってくるわ〜!
やったら熟年離婚やったかもニヒヒ秘密

そして、おとんは
長女に なんか作ってくれ〜!って言うて
拒否されて〜ニヒヒ悲しいかなおとん

一人寂しく残りもんのおかずと 缶ビール
ていう 悲しいANNIVERSARY DINNER🍽
ちーーーーーーーん。ニヒヒ

その他の家族も
次男  → 日清焼きそば
おかん&長女 → 晩御飯抜き
ちーーーーーーーーん。ニヤニヤ

そして、その 果てしなく質素な
ANNIVERSARYがほぼほぼ
終わろうとした その時キョロキョロ

おとんが おかんの部屋に来て…
はにかみながら…
これ!デレデレおいで
実はこれ、おとんの郵便物をおとんの部屋に置いとこ!と部屋に入った時に 見つけてもたんやけど〜 ちゃんと渡すまで隠してニヤニヤ
サンタさんのプレゼント見つけてもた子供の気分赤ちゃん郵便物は、キッチンに置いといて
全く 気づいてへんように装うおかんニヒヒ秘密
これ、結婚記念日やなくて
入籍記念日用やったんやデレデレキラキラ
結婚記念日ももしかしたら別であるん?
それは、おとんのみぞ知る真顔

そして、次の日口笛
ドタキャンどころか、予約した時間は夫婦喧嘩中やった為にキャンセルの電話もしてへん 昨日のレストラン爆笑予約し直して再チャレンジデレデレ拍手
こちら、一番安いやつで $28ていう料理滝汗
やらしいなぁニヒヒおいで

そしてアメリカは『うち 今日誕生日やねん!』宣言で デザート無料て何回もお伝えしてきたんやけどアメリカのレストランは誕生日にケーキ無料のブログ★ 
記念日でも ケーキ無料🍰やったデレデレ
ややこしい為に結婚記念日て言うた口笛

それでは 最後に ティファニーのプレゼントと一緒にもろた おとんからの手紙を恥ずかしながら公開すんでデレデレおいで
入籍記念日に
おとんがくれた手紙ラブレター

○○へ

今日は入籍記念日ですね。
今まで ○年間色々苦労をかけました。
辛い思いもさせました。
ごめんなさい。
反省することがたくさんあります。

○年前の今日 婚姻届けを提出した時
とても嬉しく思った事
その時 ○○を一生大切にしよう
そう思った事 思い出しました。
感謝の気持ちは すぐに忘れてしまうのですが
これからは 時々思い出すようにします。
小さな事でも気が付いた事が有ったら
すぐに教えて下さい。

いま こうして生活できるのも
○○のお陰と感謝しています。
ありがとう。
                                     ○○


何度も読み返して 感極まるおかんに
ポチッと宜しく笑い泣き
   

こっちも宜しくウインク
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ