いいね・コメント・読者登録・メッセージ・アメンバー申請ありがとうございますデレデレキラキラ
※アメンバー申請は どのような方かわかる内容のブログを更新させているか、そうでない方はコメントにて簡単な自己紹介をお願いします。
(自己紹介は ご希望でしたら非公開に致します)
ケンタッキー州に来て 四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔

こちらの続きです💁‍♀️

今年のアメリカ独立記念日🇺🇸
最高に暑かった笑い泣きお祝い
そんな うだるような暑さの日
普段なら  今日ってほんに暑かったんや〜口笛
程度で終わるはずやのに〜キョロキョロ
セントラルヒーティングで家中快適の為に
外の気温がわかんにくい照れキラキラ

エアコン故障した我が家ニヤニヤお祝い

エアコンのフィルター交換
ちゃんとしてへなんだら
修理代全額自己負担滝汗
て聞いて、慌ててフィルター調達したものの


大家さんは
『○○(修理屋さん)very busyで
明日は無理やて』おいで

て言うて、 いつ来れるか
言うてくれやん為に

『直接連絡します!連絡先教えて下さい!』
ていうおかん。真顔もやもや
どんだけ暑いかわかっとんのかいっ!
気長に待てるかい!ムキー👊


そんなこんなで
直接 メールしてみるも…
待てど暮らせど
音信不通笑い泣きおいで

その後
大家さんも音信不通チーンおいでおいで

なって 途方にくれるおかんと子供達
おとん出張中真顔


エアコン効かん家で
室内完備扇風機はフル稼働真顔グー


生温い風
あたりづめで気分悪いわゲローガーン
(あたりっぱなしで)

にしても
扇風機だけでは 追っつかんわニヤニヤ


次男は パンイチパンツサーフィン
おかんと長女は Tシャツ&ハーパンTシャツバレエ

しかも
おかんは ハーパン持ってなくて
次男のハーパンを拝借

長女も持ってなくて
夏物パジャマの短めのを履く

夏でも 結構ジーンズ履く👖おかん
間違っても この日のこの状況では
無理やった真顔ガーン

冷凍庫でタオルを凍らせ首に巻く
原始的やけど
ヒンヤリして 気持ちええで〜照れ


水分は これでもかていうくらい
ごくごくジュースお茶カクテル
お茶と水とジュース🥤
年がら年中ダイエットしとんのに 秘密
水太りしてまうわ笑い泣きお祝い


何もする気になれやんで
ベットに寝てみるも
枕が汗でぐしょぐしょなるで
枕の上にタオルをのせて
枕元には 汗拭きタオル 2〜3枚完備真顔炎
吹き出す汗の量半端ねー!滝汗


日本の夏には欠かせやなんだ 
ベットの 夏用敷パッド
アメリカ来てから 年中家では汗かかん為に
使ってなかったけど敷いてみる真顔ドクロ


にしても 吹き出す汗滝汗炎炎炎


いっくら
シャワーし終わったと同時に
汗が吹き出すて言うても
かいた汗の更に上から汗💦では 
あせも
できんのは時間の問題笑い泣きもやもや
 

てことで…
我が家
シャワーもフル稼働真顔グー100点
シャワーしては 汗かいて
そして又 シャワーする×3人 ニヒヒおいで



それでは
洗濯し終わったパンツの数
下着の方です真顔

乾燥機から 取り出した
一日に使用したパンツの数パンツ
発表さしてもらいますニヒヒおいで


まず、第3位は?
3人しかおらんけどな爆笑
おかん   3枚!キョロキョロ


そして、第2位
長女  4枚 照れ



お待たせしました!
もう誰かわかっとるやろけど爆笑
映えある 第1位は?ニヤリ



次男  7枚!!!ポーン
一週間分やて?笑い泣き
どんだけ暑かったのか想像しておくんなはれ笑い泣き



3枚のおかんが
不潔のように思えてくるやん爆笑
一日に3回シャワーして不潔て笑い泣き


それにしても 次男
一日にシャワー7回てニヤニヤお茶


故障でエアコン料金安なるやろけど
水道料金 高なるわ!笑い泣き


そして次回は
日本では考えられやんアメリカでの修理依頼
衝撃の最終回
お見逃しなく!!!口笛チョキ

ポチッとして おかんを応援📣
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ