いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔 帰国子女 長男の大学生活もお伝えしていくでグー
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


昨日のブログ👇
で、
蟻の異常発生時の対策は?
と、皆さんにお伺いしてみたおかん真顔

こちらの 三名様が
教えて下さいました〜おねがいお願い




ほんで
何かしら 試してみよかなて思たおかん
次の日の朝
恐る恐る 台所に行ってみたらキョロキョロ

蟻さん
おらへんやんデレデレ拍手



まったく役に立ってへんように見えた こちら
効いたっぽいですチュー
そういえば、去年も これつこて
蟻さんバイバイ🐜バイバイしたんやった照れ
アラフィフの為 物忘れが激しいことをお許し下さいませ真顔アセアセ



こちらの 蟻さんホイホイもどき
TERRO
Liquid Ant Baits
が、近所のスーパーで
(いやどこでもええんやけど爆笑)
見つからん方は
前のブログのコメント欄を参考にしてみて下さいね〜ウインク






てことで本日の本題
  長女のアメリカの現地校の授業のお話口笛

その日、長女は
おかんが下校時間に学校へ迎えに行くや否や

早速 ニヤニヤしながら喋り出したキョロキョロ
授業で 日本のテレビ番組みたい(のよう)なことやった(した)〜



その テレビ番組とは…

人間観察バラエティ
モニタリングびっくり



まず 先生が
ターゲットとなる生徒をひとり選びその子に…
因みにおとなしい女の子


先生
『○○さん
オフィスから呼ばれてるから
今すぐオフィスに行って〜照れ


ターゲット
『はい。』

ここで
説明さしてもらうと
オフィスから生徒が呼ばれることは
よくあることらしく
この シュチュエーションは全く
不思議やない状況 ニヤリ





その間に…

先生は、その他の生徒全員に説明〜照れ


先生
『はい、みんな〜
今から 彼女をモニタリングするで〜ニヤリおいで


彼女が帰ってきて、私が合図したら…
みんな、何も喋らずに
真顔で椅子ごと
真後ろを向くんやで〜ニヤリ
絶対
わろたら
あかんで〜ニヒヒおいで

この打ち合わせの時点で
ニヤニヤが止まらん生徒達👨‍🎓



そして、
オフィスで 
本当はどうでもええこと話されて〜爆笑
オフィスの人も先生とグルおいで

全く
何の疑いもなく オフィスから教室に戻ったターゲットキョロキョロ

…と、そこで

先生からの合図〜ニヤリ





そして、一斉に
自分以外の生徒
全員 椅子ごと
後ろ向くびっくり
         
      ↓
      ↓

そして
ターゲットの女の子は?キョロキョロ


キョロッキョロしながら
椅子ごと
同じように後ろ向いたーー!笑い泣き



その時点で
今まで 笑いをこらえるのが必死やった
その他の生徒と先生みんなで
大爆笑🤣


そして、先生 
大喜びニヒヒグー





実は その授業は
一日の一番最後の授業やったんやけど

その先生は
朝一番のその先生の授業から、ターゲットを一人づつ選び
(因みに、先生は 大人しそうで みんなにつられそうな子を毎授業 選んどったらしい)

内容は色々と変えて
人間観察
モニタリングDay 〜爆笑


を実施しとったそうやけど
今まで
誰一人として ひっかからず笑い泣き
キョロッキョロして ハテナ顔…で終わり笑い泣き


で、本日最後の授業にて
めでたく ひっかかった〜
あっ、いや 興味深い結果となった〜ニヤリ



因みに、モニタリングでみんなの真似をせなんだシュチュエーションは…
全員で 一斉に立つ!なんやてニヤリ



日本でも やるとおもしょいなぁて
思うおかんを
ポチッと応援デレデレ
        👇
   


こっちもポチッと👇
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ