このブログは
おかんに無断でのリブログ大歓迎です!

ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)



ほんなら
前回のブログの続き口笛
まだご覧でない方は、見てからきてね↓

ブラックフライデーSALE
で、超お得に購入した
3DSのソフト

なんと
日本購入の3DS本体では
作動せずチーン



撃沈長女を乗せた車は
アウトレットに向かう🚙

の前に…


次男をアウトレットに連れてく時は
ここ行かんと ついてこんて場所キョロキョロ


美味しい日本食のお店
do-ra-A-mon  



{705B1FFA-08B5-48DB-9367-5D2B784E7406}

やなくて…
hi-ko-A-monチュー拍手



おんなじもんばっか注文すんのも脳がない…とは 思いながらも

次男と長女は
hi-ko-A-mon 名物 (我が家の中だけでニヒヒ)
カレーうどん
              鍋ちょっとちゃうけど


*hi-ko-A-mon を極めとる皆さん
   カレーうどんより 美味しいもん
   教えておくんなはれおいで

そして、
次男の腹膨れさしたでニヤリ
アウトレットへGOグー拍手

{DE6FC824-F315-42DB-8CF0-2C67E3A83E1D}

って、アウトレットの手前 約1km先
より大渋滞でっせ、奥さんびっくりおいで



ほんそこに見えとんのに
なっかなか着かんニヤニヤ



まあ、
こんな感じやとは 予想ついとったんやけど…
朝一で行こか!とも思たんやけど…


夜寝る時に
朝一は
なんとなく断念真顔ブー
朝早よ 起きるのは 辛いもんね口笛おいで

こんな気合い入ってへん人
ブラックフライデーに
アウトレット来んのか?笑い泣き


渋滞の 約1kmを 30分かけて
アウトレットの駐車場までやっとこさ
来た おかん御一行様笑い泣き
{01901146-9103-4300-9DDE-2A0388F483D6}



アウトレットの看板の手前を
曲がってみればキョロキョロ

{DB7AF97C-CA21-4015-AA73-4DA42F7D5CCF}

予想はしとったけど
えげつない車
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



みんな、路肩に 車
乗り上げてござるでびっくりおいで

そうなることも予想しとったんやけど
いざ この目で見てみると 唖然ニヒヒ




ほんに
 前についてっても どうせ空いとるスペースないで停めれやんしてことで
ゆっくりしとったら、クラクション鳴らされるおかん。滝汗あせるあせるあせる


そう、おかんは
いつでも 車間距離あけんのが好きな
タイプ照れ


ケンタッキーの空は
綺麗やなぁおねがい
って、それどころやないわニヤニヤ

{37F9521E-1B95-4B82-A13A-63393B3FCBE3}


おかんが
駐車場を まいまいしとると
ちょうど 前の車に買いもん終えて帰ってくる人 現るラブ


ほれ
車間距離 あけといて
大正解やろウインクチョキ


アウトレット渋滞に巻き込まれたの
                              PM12:40

駐車場入ったの PM1:10

駐車場に停めれたの PM1:50


渋滞してから1時間10分後

やっとこさ 
いざ、アウトレットへ真顔拍手



まずは
車 停めれた場所から一番近かった
アバクロへ ウインク

{724209F9-D955-4F3F-9294-B99F967A0B3C}

次男は物欲が全くなく
去年のブラックフライデーの後

今まで
約一年間で 次男用の服 買うたんはキョロキョロ

ハイスクールの体育の授業ある日に
そのまま朝から着てけるズボン👖
次男からのリクエストは これだけニヤリ
(それも、チャックない動きやすい服なら
なんでもええと言うリクエスト爆笑
チャックなして言うのは、授業で決まっとる為)



と、おかんが
値下げ率が凄すぎて
思わず勝手に買うた $12くらいのTシャツ2枚位?



え?
一年のうち ほぼ
ブラックフライデーしか
服買わん?笑い泣きおいで疑惑

 
ほやで、冬もん多い笑い泣きおいで

ほんでも
去年は、試着もすんの嫌がって
ついてこなんだけど
今年は、嫌々ながらついてきた照れ

すでに
長いこと車に乗り過ぎて
疲れたんやろ笑い泣き

なんちゃら 症候群なると あかんしなえー
なんちゃらて笑い泣き

{CD99F12A-70B6-4B9B-863C-037674E02436}

このお山見んの 疲れるけど

やっぱり
見てまうよね〜ウインク拍手



いやこれね
ただの30%off ちゃいまっせおいで


めっちゃ
値下がりした値段
か〜ら〜の〜
30%offやでね照れ拍手



次男に着せてみるキョロキョロ


長女と楽しそうに話しながら
上の空で試着する次男爆笑



5着くらい
頭からかぶせたところで

めんどくさいで
何でもええわ
と言う真顔ブー



なんでもええと言われたで
これでええやろ?

て、割引率高て お値打ちなやつを指差すと…

別にこだわりないくせに
それは て言うニヤニヤ




なんでやねんおいで




そして長女めっちゃ試着する照れ

『一緒に 入ってきて!おいで


と言われて
試着室に一緒に入るおかん。口笛




長女が
『これ、ちょっと ブカブカで あかんわ』

て言うた ジーンズ👖

人が試着しとんの見ると

なんか
 ええ感じに見えてきた照れキラキラかも



長女が そんにブカブカならおねがい


と、おかん暇を持て余し 
試着してみれば

なんとか履けたものの

ピッチピチでんがな真顔もやもやもやもやもやもや




ええぃ
ジーンズなんか
いらんわムキーむかっむかっむかっ

と、やけを起こす おかん。笑い泣き





試着室から出てみれば
ずっと イヤホンでラップを聞いて待っとった次男が物凄い剣幕で ツカツカ
やってきて
どんだけ
待たせんのムキー爆弾




そして
慌てて
お会計してみればキョロキョロ


全て 次男と長女の服
ばっかやし🌴ショボーン




そして
さっき ブチ切れとった次男の機嫌とる為に…



Ghirardelli へ照れ拍手
{CC139ECC-E66D-49E8-B183-0804170AF934}

ここも えらい行列ですわニヤニヤダウン



高級アイス 食べさしたら
機嫌治るやろ…と


{1EEAC255-8703-4E83-8C85-B58C6DC3E307}


こんなんと…


{98C3783D-2EA8-4DE4-B147-172943001A04}


こんなん 買うたった口笛

おいおい  
こんなんてニヤリ
名前 書かんかい爆笑

グルメブログでも
お洒落なお店ブログでもないで
こらえて笑い泣き



そして
上のやつに
勝手にストロベリー🍓を
のせたら怒られたショボーン



ストロベリー
早よ食べてよむかっ




そして
おかん家にとっては 
お値段が高級過ぎたで
2つを3人で わけっこ口笛チョキ

セコイな

ほんにセコイ駄賃で
次男の機嫌 治んの?

         
      ↓
      ↓



はい、治りました。真顔拍手

僕ちゃん
お子ちゃまでした爆笑おいで


めっちゃ
美味しいなぁ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




次男の機嫌がなおったとこで
ほんなら

次は 次男連れてかなあかん
例の場所
行くで照れおいで




とりとめなく書いたら
思たより めっちゃ長なったで…



つづく口笛







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


こっちも ポチっと🙏