先日
おとんとおかんの結婚記念日ということで… 外食しようと言うことに照れ


昨日のブログのブログ説明
昨日だけやったんかいっ爆笑



前日に…
おかん
『明日の夜、食べに行こか?』



次男と長女
『なんで?』




平日の夜
なんでもない日に 外食するてことは
ありえやん我が家ニヤリ





おかん
『…うちのおばあちゃん(義母)の
誕生日やで!』




実は
おとんとおかんの結婚記念日は
特に意味もなく たまたま 義母の誕生日と同じ日🎂ニヤリ




次男と長女
『ふ〜ん口笛




おばあちゃんおる訳でもないのに
おばあちゃんの誕生日に 外食するのを
すんなり受け入れちゃう?びっくり

納得
するんかい爆笑




それに、毎年 繰り返されるこの質問
おばあちゃんの誕生日と親の結婚記念日が同じて、思い出さんかいっ爆笑





まあ、ええわ真顔
それが、うちの子や爆笑






そして、結婚記念日当日
次男が塾から帰るのを待って
家族四人で 日本食を食べにGoウインク



人気のお店だけあって
結構繁盛しとんな〜えー




記念日ていうことで
いつもは お値段と相談しながらの注文やけど…爆笑

『好きなもん頼めよ!』

と太っ腹な おとんとおかんニヤリ




次男と長女は 鰻重


おかんは お寿司とお刺身のセット


おとんはステーキ



それぞれ
食べたいもんを注文照れ




と、最初にやってきたのはキョロキョロ



おかんの お寿司とお刺身ぃ〜🍣ラブ


う、旨いデレデレ



料理が 来とらん
その他の家族は つつく つつくニヤリ



そして
お次は…

次男と長女の 鰻重 ラブ




さっきのお返しにと
一口もらうも まいう〜ラブ





そして…
やけに おとんの ステーキ


遅いぞキョロキョロ





その他の家族
食べ終わってまうぞキョロキョロ





もしかして
完全に忘れられとる?キョロキョロ






あんまり催促すんのやらしいけど…
そろそろ 聞いてみる?



と、その時
あんたの
ステーキまだやね?



と、言われる真顔




そして、慌てて持ってきてくれた
ステーキステーキ





遅くなってしまったので
お会計は いただきません。



そう聞こえたおかんやったけど
後の3人が ノーリアクションの為に
そう言うてくれた店員さんに
笑顔を返すニヤリ






店員さん 行ってもてから

おかん
タダにしたるって言うてなかった?



周りがざわついとった為に
聞こえてなかったらしいキョロキョロ



そして
長女のみ 
『私も そやって言うとった気がした…』



おとんと次男
『そんな訳あるかいっ』



怒り爆発するくらい 遅かった訳でもなく
日本の感覚では

ちょっと遅かったなぁえー



て、レベル


その後、美味しくいただいのに
$18無料とか
そんな
うまい話
あるかいっ




そして…
おとんを含め
みんな そこそこお腹膨れてきとったけど
みんなで完食おねがい



そして、お会計口笛




って…
ステーキも
旨かったのに
うまい話あったラブ



ちょっと 持ってくんの
遅かっただけやのに…
ステーキの $18 
伝票に載ってないやんチュー




そして
結婚記念日
気分良く終了アップアップアップアップアップアップアップアップ





ステーキが無料って
すてーき爆笑
炸裂する おばはんギャグニヤリ





さすが
アメリカ
太っ腹ラブ






おばあちゃんの誕生日は
楽しいなぁラブ


っちゃうやろ爆笑
おとんとおかんの結婚記念日やろ爆笑





おとんとおかんが言わな
おばあちゃんの誕生日やで
おばあちゃん不在やけど
外食に行った
と、思い込んどった 次男と長女に ポチっとお願い!



家に帰ってきてから、おばあちゃんお誕生日おめでとう!のビデオ通話したで〜
そして、おかんのお母ちゃんにも
敬老の日おめでとう!の電話もした!
みんな元気そうでなによりウインク

             

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


こっちもポチッと
   
人気ブログランキング