日本で一人暮らししとる

実家のお母ちゃん

大雪で心配したけど〜

  Skypeで

生存確認できたで〜カナヘイうさぎ




おかんのおかん  87歳おばあちゃん

『雪 ようさん降ったで〜

20cmくらい降ったわ!』




おかん

いやいや もっと降っとるやろ!

同じ町の子が 45cm降った

言うとったで!何、適当なこと言うとんの爆笑




おかんのおかん 87歳おばあちゃん

『あぁ そうか〜てへぺろうさぎ




おかんのおかんは

適当な人間

であった爆笑




おかんのおかん  87歳おばあちゃん

『こないだ

○○○(おかんの義兄)に ジャスコ

連れてってもろたんやけど〜

車から降りて 店入るまでに

ぬくとい靴 ビタビタなって

中までしゅんできたわカナヘイびっくり



【解説】

この前、○○○にAEON連れていってもらったけど、駐車場の車から降りて AEONのお店の中に 入るまでに

暖かいブーツがビタビタに濡れて

靴の中まで水が染み込んできたわ




おかんのおかんの中では

AEON

死ぬまでジャスコであったとびだすうさぎ2




そして【忠告気合いピスケ

雪の日に

ムートンブーツ

やめときなはれ〜あんぐりうさぎカナヘイびっくり




おかん

この前のの一時帰国の時に

お土産でやったブーツ 履いとんの?』

お土産の季節感ーーっニヤリ




おかんのおかん 87歳おばあちゃん

あれは、ええやつやで

まだ

ちょっとしか履いとらん!

お前と一緒にオークワで買うた 

980円のやつ履いてったニコニコ




おかんがまだ日本におった

2年前に買うたブーツの時点で

980円のブーツで

冬3回めやんあんぐりうさぎカナヘイびっくり



ほんで

980円の時点で 

ムートンブーツ ちごたショックなうさぎ

(ちがった)





おかん

980円のブーツは

一年履いたら くたびれるで

捨てな!

お土産でやったブーツ、履かんと 

しもといたら(しまっておいたら)

履かんうちに

死んでまう

で!』




実の親子の為

はっきり物を言うおかん

であった真顔





おかんのおかん 87歳

『ほんとやな爆笑



そして

納得して ウケる

おかんのおかん照れ



おかん

又、履けやんようになったら

新しいの買うたるで

今すぐ 履かなあかんで!



おかんのおかん 87歳

今は うちん中おるで

(家の中にいるので)

履けやんわさ爆笑




またまた


勝手にウケる

おかんのおかんあんぐりうさぎ




おかん

これから 出かける時

いっつもてことやんか!』

えー




おかんのおかん 87歳

『ああ、そうか!爆笑





と、いうことで〜



永遠と続く…真顔




笑う門には

福来る現象ニヤニヤ

シワだらけになるやんか!


お母ちゃん、100歳まで

長生きしてね〜とびだすうさぎ2

ポチっとな      

こっちもポチっとおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村