はい、アメリカ人の友達の作り方

長男編 とお伝えしたけど〜




お次は そうそう
長女編ビックリマークビックリマークビックリマーク



まず、去年2月に渡米した時の
小学四年生やった
長女の英語力は…

全くのゼロ ビックリマークキラキラ

そう…
This is a pen.  も

My name  is  ○○.  も

勿論 チンプンカンプン爆笑



急に決まった渡米の為に
全く英語に
触れる暇なくの渡米滝汗



そんな
全く英語は わからん長女やったが…
現地校登校初日は

二人の兄と同じく
めっちゃ楽しかった〜ラブ
て帰ってきた〜♪



超絶社交的な長男には かなわんけど
今では 結構アメリカ人の友達も多いウインク


自分からガンガン行く長男とはちごて
何故か 向こうから寄ってきてくれるっぽい長女ニコニコ

これは、日本の学校でも
同じことが言えたかもニコニコ



まあ、
ただ単に寄ってきてくれると言うか
おかん的には
みんなが寄ってきてくれる雰囲気をかもし出しとるんちゃうかな?て思う照れ




長男どころやなく
全く
英語が喋れやん長女の

小学四年生で 自分で編み出せるか?ていう友達の作り方ニヤリ



まず
数人の友達の輪に入るニコニコ


そして
そこで繰り広げられる英語の会話が
たとえちんぷんかんぷんでも…
みんなが笑ったら
意味もわからず
一緒に笑う爆笑

とにかく
わかったふりして笑う爆笑


そして
その場は みんなで大爆笑爆笑

全員 楽しそうやけど
長女のみ 意味不明やけど笑うニヤリ




そして
ちょっと困ってまうこともたまにあるキョロキョロ

そう
長女にふられた時滝汗


○○(長女)は、どうなん?
的に、英語で返事しやなあかん質問をされた時真顔





みんなに注目されて
長女がとる行動は…




とにかく…




さっきの おもろい話が





つぼにハマって






笑いすぎて
喋れまへん!の演技する爆笑


     
の結果…

違う話に変わるニヤリ



英語力がつくまでは
長女考案の
この作戦にて
なんとか きりぬけたた模様ニヤリ




この作戦
(英語わかったフリにて
友達の会話を聞いて英語力を密かに取得する)を実行中の長女は…




私 たぶん
みんなには
結構 英語わかっとると
思われとんでニヤリと言うていた爆笑



そして
どんどん密かに
英語力もつけ
アメリカ人の友達も増えたニヤリ



英語力はどんなもん?と聞かれれば…
学校に登校しだして たぶん1年弱で受けたESL卒業できるかの判定テストをパスして現在 ミドルスクールでは
ESLを抜け 全教科
アメリカ人と同じように授業を受けとるウインク…結果、授業についていくのが必死滝汗



そして、この夏に受験した
英検2級の結果は、お伝えしとらなんだけど…



宜しければ、まだの方はこちらからどうぞウインク




去年の2月に全く英語力ゼロから
今年の6月の一次試験(筆記試験)
7月の二次試験(面接)共にパスして
現在 日本の学年 小6の長女は
英検2級合格した合格
(高校卒業程度レベルで大学入試程度)



まあ
そんな簡単に英語力ついた訳ではなく、
長女は 兄弟で一番の努力家で
家でもコツコツ頑張った成果なんやけどね照れ

そして
長女の友達の話は次回に
つづくウインク



現在 Fall breakで子供達の現地校 四連休中やけど、どこにも出かける予定のない我が家に…
ポチっとな      
                          
こっちもポチっと 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村