アメリカ生活もだいぶ落ち着いてきた頃、いきなり長女がアトピーに滝汗



長女アメリカでアトピー物語
最初から読む⬇︎


薬は 何度も変更し、病院も転院ショボーン
ほんでも よくならん…というよりどんどん悪化笑い泣き


そこで、決心した
おかんと長女は、英語が心配やけど 二人で 通訳さんのおらん 皮膚科へGO!


人気らしいその病院に着けば
ドクターは 若い女医さんキョロキョロ



長女の顔と手を見て…
{C111053B-44B6-4B49-8058-4EA8FD7CC109}

病名はこれです!

って、今まで 何やったん?
っちゅうくらい、

診断  早っっびっくり

その後
パンフレットの後ろに
サラサラサラっと走り書き…

この軟膏と この石鹸を
使えば治りまっせ!ウインク

は、はいっえー


質問ありますか?


質問したいこと
いくつかあったけど…

長女がやりとりウインク


おぬし
なかなか やらっせるなキョロキョロ


家では、日本語オンリーやで
あんま わからんけど、こういう時に実感するおかん。


アメリカの保険は、会社が加入している種類によって違うけど、おとんの会社の保険は、ひとつの病名で通う費用は、最初に$15払ったらいいシステムニコニコ
薬代は、薬局で別料金やけどねニヤリ


で、診察終わった おかんと長女…
診察前にお金払っとるし、薬は教えてもろたし…

もう、
帰ってええんやんね?


やな?

いっぱい患者さんおって忙しそうにしとる受付のお姉さん。

一言かけずに、無言で帰ってしもたキョロキョロ



その後
いつもの薬局行って
(meijer)

聞いてみるも、石鹸あらへんショボーン


違う薬局(ウォールマート)行くもあらへんショボーン


又、違う薬局(ターゲット)行っても見つからんショボーンショボーン


又々、違う薬局(ライトエイド)行って、店員さんに探してもろたら…

あったおねがい

らしいけど…
石鹸は、買えるけど
軟膏は 処方箋いるで‼︎


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




そや!
処方せーんゲッソリ

行きつけの薬局
伝えるん
忘れて勝手に帰ってきた
おかんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



あかんやん滝汗滝汗滝汗




ガーーーンダウン


石鹸だけ買うて

再来院…ちーん笑い泣き



ほんで、行きつけの薬局を教えて…
処方箋
連絡しとくでOKやで!言われて


で、又々
薬局へ  ショボーン  



疲れ果ててきた 
おかんと長女やけど…


薬局来て…

もっと疲れることになるキョロキョロ



『この軟膏、病院から連絡はあったけど、処方箋がまだ届かへんで
売れやんのやわ真顔
しかも、$300するで!』



$300て
$1=108円計算で
32400円ポーンポーンポーン


前の痒み止め
二つでお値打ちやって
買いすぎたこともあるしえーん


今までの薬、合わなんだこともあるしショボーン


ちょびっと
欲しいだけやのに笑い泣き



って、どっちみち
$300 出しても
買わしてもらえやんて笑い泣き




ほんな
あほな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

       つづく

ブログランキングに参加しています!
ポチっとして、このブログの順位を見てみてね~ウインク
こちらポチっとな      
                          
こっちもポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村