全16回もの長編【波乱万丈アメリカへの道のり】シリーズをご覧いただいていた皆様、このシリーズを覗いて読者登録していただいた皆様 ありがとうございますおねがい



【波乱万丈アメリカへの道のり】シリーズ最初から読む  ⬇︎



三重県の片田舎から、無事にケンタッキーに到着するまでの波乱万丈なできごとをお伝えしましたが、今回は …

2015 .2. 17(火)16:30頃ケンタッキーに到着して
まだ
時差ボケも治らず
ボーーッとしていた
到着から4日後の

2015. 2. 21(土)のお話ですニコニコ



ベットは 日本から送っておらず、まだ購入しに行く元気もなく真顔
一年前から単身赴任でアメリカにいた

おとんのベットに
次男か長女が添い寝 
(ベットはいいが おとんが邪魔真顔)
        

一人はエアーベット
(これが結構 キツイ真顔続けて寝ると腰にくる)


もう一人はソファー
(おかんは、エアーベットよりマシだった)


そして最後の一人は
   床にゴロ寝
(ご想像通り、これ いっちゃん辛い)

そして、布団一式も
まだ船便で届かないので
布団もなしショボーン


二月で夜中の最低気温は
マイナス17°とかザラにある中
毛布のみで、暖房ガンガン作戦を強行突破して耐え忍んでいたニヤニヤ


おかげで
部屋の乾燥半端なく

干した洗濯物パリッパリッ

お肌 カッサカサ

シワッシワ
(今までに 輪をかけて笑い泣き)


話は逸れましたが
前の晩はのおとんとの添い寝は長女だった次の日の朝

私はゴロ寝の番で 体の節々の痛みに耐えながら、でも土曜日で おとんのお弁当作りもなく、まったり寝ていたその時…

おとんに起こされたムキー


おとん
『ちょっと来てくれ!』

おかん
『なにぃ~むかっむかっむかっ

とは、言うたものの
おとんの緊迫した声に 
不安になり一階のおとんの部屋へ…


と、そこには
顔面蒼白の長女がポーンポーンポーン

おとんと ちごて、長女かっゲッソリ
(おとんよ、ごめん照れ)


おとん
夜中から
ずっと えらそうなんやショボーン

(地元の方言で、しんどい、苦しい、疲れた )


夜中からて滝汗滝汗滝汗



一目でわかる
死にかけ感滝汗滝汗滝汗




でも
病院てどこ連れて行ったらええん滝汗


どやって説明したらええん滝汗滝汗
なんか聞かれても、答えれやんし滝汗滝汗滝汗


しかも、今日は土曜日滝汗滝汗滝汗滝汗



どれをとっても
あかんやん滝汗滝汗滝汗滝汗




熱を測ってみるものの
微熱程度…キョロキョロ


せやけど
酷すぎる 下痢
嘔吐しまくりゲロー

そして
目が
死んでいる滝汗


おとんは
ちょっと様子見よ!と言うて様子見てたけど…

のちに、
『俺そんなん言うてない』言うとったけど、確かに言うたでなえー


どんどんえらがる長女
見てられへんわ滝汗滝汗滝汗


これ、ほっといたら
ヤバイやつやでーーゲッソリ





『おかあ…さん』
嘔吐し終わり
死にかけ感満載で、おかんに訴える長女滝汗



『病院 連れてかなあかんて』とおとんに告げると、おとんは一生懸命 伝えるべきことを英語に訳し中キョロキョロ


土曜日 空いてる病院さがし

昨夜から えらそうやった
熱は、そんにない
嘔吐と下痢が やばすぎ …等を英語で説明する練習真顔

色んな虎の巻持って
死にかけの長女 連れて、
英語ほぼ無理なおとんが
いざ
アメリカの病院と戦いに
出発ーー!

大丈夫か…

長女と滝汗
おとーん滝汗滝汗


そして


つづく…爆笑


ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただけると励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク
こちらポチッとな      
                          
こっちも ポチッと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村