【波乱万丈アメリカへの道のり】シリーズをご覧いただいている皆さん、今日もご訪問ありがとうございますおねがいいよいよクライマックスに近づいて参りましたおねがい最後まで お見逃しなく!


はじめてこのブログからご覧の方は、宜しければシリーズはじめからご覧下さいニコニコ
                          ⬇︎



このお話は、一年前に我が家が体験した信じられないような実話ですびっくり

おとんの待つケンタッキー州へ向かった、おかんと3人の子供達お願い

デトロイトでの乗り継ぎ便、行き先変更に気づかず乗ったら、着いてびっくりミルウォーキーポーン

ミルウォーキーで事情説明すると、飛行機チケットを渡される おかん御一行様キョロキョロ

言われるがままに指差す飛行機に乗れば、なんと アトランタにびっくり

アトランタで、ケンタッキー行きのチケットを取ろうとするも、今日も明日も空席なしと告げられる滝汗

明後日のチケットとホテルを確保し、預けたスーツケースの行方がわからないままホテルで一泊ショボーン

翌日、年間利用者数 世界一のスーパー空港  アトランタで、キャンセル待ちを試みるも、世の中そんなに甘くない…笑い泣き

そして、運命の二便め
キャンセル待ちは
出るんかーキョロキョロ



一人だけならいざ知らず
四人もいっぺんに
キャンセルて、出るか?





一体 わてら
いつまで この椅子に
座り続けやな
あかんの?

やっぱり キャンセル待ちは
一日仕事かーー!滝汗


前回もお知らせしましたが…
スーツケースは、乗り継ぎの地デトロイトで預けたまま…びっくり行方不明滝汗





ということで
スーツケースに入れてあった
スマホ充電器
なーいー滝汗



奇跡的に
携帯用充電器をひとり 1つづつ持ってはいたものの…
その携帯用充電器の
充電切れたら
音信普通で終わる!



ということで…





搭乗口はWi-Fi 繋がるも
そんに
使えやん滝汗



イコール



すること
ありまへん!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






みんな~
落ち着いて
行きや~
(R-1グランプリ
 ゆりやんレトリィバァより爆笑)


落ち着いてはいるものの
四人それぞれ
何をしていたかと
言うと…


デルタのお姉さんにもらったお菓子を食べ、ジュースを飲み、クロスワードパズルの競争をして時間を潰すも…
力尽き….


長男…椅子に座って
          ひたすら寝ていた
おかん…空港探検にも疲れ果て
                    寝た
長女… 寝れずにぼーっ
                  座っていた


次男はというと

なんと


充電切れたら終わりとわかっていたにもかかわらず

ずっと、iPod 触り続けていた真顔


それが、次男ニヤリ


そして、
いよいよキャンセル待ち二便め…


みなさん、並んでどんどん 乗り込まれていく中


藁をもすがる思いで
待つ 我が家真顔



そして
デルタのお姉さん
《わかっとる、わかっとる》て顔で
こっち見てくれてはる~


そして、
皆さん 
乗り込みはったぞキョロキョロ



お姉さん
こっちゃ来い
こっちゃ来い 
言うてくれてはるキョロキョロ



次の日のチケットを
見せるおかん目



なんか



アトランタ 来た時と同じ



感熱紙みたいな



チケット



4枚 出して




くれて…


{69B1F486-822D-404B-953A-C4931C336909:01}




笑顔で

GO!! 言うてくれた笑い泣きアップ



その時の感動忘れやへんでーー笑い泣き


飛び乗ったわさーーアップアップ




ひとりづつの席でもかまへんーー爆笑


海外の飛行機
ひとりづつでも
もー慣れたでーニヤリ


長女の一列後ろが おかんやったで
上着を持ってやったりしとったら~

親切なおっさん
席 変わってくれたおねがい


アメリカ人優しいおねがい





そして、今までは
 眉間にシワ寄せながらウトウト
          ⬇︎
安堵の表情でスヤスヤウインク
(どんだけ寝るねん)


そして


そして



遂に



おとんの待つ
ケンタッキーに
着いたでー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここ  ここ
この空港
この景色笑い泣き



ここ来んのに
どんだけ
山あり
谷あり
やったことかーー!

ありすぎやろーー!!



おとんと
半年ぶりに
涙の再会!
(実際 涙出てへんけど、やっとたどり着いたていう心の涙ねニヤリ)



そして
感動の再会の後
おとんが一言


スーツ
ケースは?


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ真顔


せや
スーツケースぅぅー!


ターンテーブル 眺めてみるも…



もちろん
出てきまへん


そらそーや
この飛行機 乗る時
預けてないしーー滝汗



荷物
どこーー?





どこやねん
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



次回はいよいよ
最終回…の
つ・も・りてへぺろ



つづく…爆笑


ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチッとな      
                          
こっちも ポチッと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村