【波乱万丈アメリカへの道のり】シリーズをご覧の皆さんおねがい昨日はシリーズを中断してしまい 申し訳ありませんでしたショボーンシリーズがこれ程まで続くとは、自分でも予想しておらず、ブログに書き留めながら 波乱万丈だった道のりを ヒシヒシと噛み締めている今日この頃の私です照れ



このシリーズ 始めての方は
シリーズ最初からご覧下さいおねがい
              ⬇︎




コメントもありがたい限りですチュー
日本の友達のご主人が、私のブログ更新を楽しみにしてくれているようで、又 腕をあげとる!と言ってくれましたチュー

アメブロにお引越し前のブログからの読者さんで、私の親友は まとめてのチェックなのにご主人はマメにチェックしてくれているのだそう爆笑

ミルウォーキーアトランタの場所を地図でチェックして、どんな経路をたどったのか確認してくれているらしいですニヤリ

さあ皆さんも、
地図を片手に
今までのおさらいの旅へと出発です飛行機






まず
スタートは 三重県北部の自宅より出発
見ての通りのどかな田舎から出発した田舎者のおかんと3人の子供達が思いもよらぬ波乱万丈な
ケンタッキー州への旅に出発します✈️
{475C3665-8BA9-4D86-8B75-9322713C31DD:01}
                           (画像はお借りしております)
アメリカに旅立つというのに、まさか まさかの前日…いや 当日にも荷物の準備ができていなかったおかんてへぺろ
一睡もせずに アメリカ ケンタッキー州への旅に…



義兄の運転する車の後部座席で、密かに爆睡して揺られ揺られて 到着した場所は…



愛知県常滑市
セントレア(中部国際空港)
{296D0258-4DB0-42AE-B939-92397C3F0339:01}
                          (画像はお借りしております)

親戚一同に見送られ、さあ
いよいよ 飛行機に乗り込むぞ!
お母ちゃん、達者でねおばあちゃん
               ⬇︎


そして、乗り継ぎの地
ミシガン州デトロイト

{BC5C03D0-CE44-4B69-B6CC-75C4320F0930:01}
                          (画像はお借りしております)
手荷物検査、入国審査もスムーズに照れ
さあ、もう一便 
飛行機に乗れば そこはおとんの待つ
ケンタッキーのはずが…

              ⬇︎



{A4436D1C-7C26-4EFD-9821-DE32702E203A:01}
                              (画像はお借りしております)

目的地のケンタッキーの空港は、何十年かぶりの大寒波で 知らない間に空港閉鎖ガーン
まさか まさかの
ウィスコンシン州
最大の都市
ミルウォーキーポーン

…って、それ どこ?真顔

そして、次男は 飛行機酔いゲロー

              

インフォメーションのおっさんと、チンプンカンプンの英語で会話の後
『ここ行きゃなんとかなるニヤリ』と笑顔で渡されたチケットを握りしめ
いざ 前代未聞の
ミステリーツアーへ

               ⬇︎

{410D6302-E358-4873-8F2D-923B7ABC012F:01}
                              (画像はお借りしております)

そして 着いたところは
ジョージア州最大都市
アトランタ!! 真顔


まさかまさかの、インフォメーションで
日本語が喋れる
日系クウォーターさん発見目



するも、喜びもつかの間
今日も明日も飛行機の
チケットなし!と告げられる 笑い泣き

明後日のチケットを取り、ホテルのシャトルバス乗り場に向かおうとした
その時…

長男
まさかの
飛行機に
内容濃いかばんの
忘れ物ゲッソリゲッソリゲッソリ



仕事を終え、帰路に就こうとする
クウォーターさんを引きとめ
長男と
降りた飛行機の場所まで猛ダッシュDASH!

ほんま、ええ人で良かったラブラブ



そして、
アクシデント目白押しの1日に完全にやられ、死んだ目をして
たたずむ 私と次男と長女ショボーン


とそこに
戻ってきた 長男の手には…










{EEE2DC9E-716E-453B-801B-5EFDA3B83C98:01}



奇跡の
内容
濃いかばん!
(くどいわ 爆笑)





ああ かばんさん
あなたを見て
こんなに
嬉しい気持ちに
なるなんて…ラブ





しまむらで買ったあの日には、
夢にも
思いまへんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






クウォーターさん
あなたは
何て優しいの笑い泣き





ホテルは取れたし
かばんもGETおねがい




このご恩は


一生



忘れま…




『良かったですね
では、気をつけて』




よほど
急いでおられたの
でしょう…




お察しします
その気持ちチュー





デートだったら
ごめんなさいショボーンショボーン



いや
予定ガラガラでも
ごめんなさい真顔





ありがとう
クウォーターさ~ん笑い泣き




あれっ


クウォーターさんは
もういない爆笑




さあ、
ホテルのシャトルバス乗り場まで
最後の力を振り絞れ照れ





って、
さっきお礼を言ったけど

もうちょっと
わかりやすく
説明 お願いしたかったよ
クウォーターさん真顔




結構なこと
あっちへ うろうろ
こっちへ うろうろ

まいまいしたで
クウォーターさんニヤニヤ





たいがいの距離
飛行機移動✈️

したけど全部
空港の中✈️



外に出てみりゃ
真っ暗やん

おまけに
我が家の涙雨 ☔️



バス乗り場
外人さんに
聞きまくり


せやけど、ここでは
うちらが外人真顔



そんなこんなで



たどり着いたよ
バス乗り場おねがい



もうすぐ
今日は
昨日に
変わる
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ホテルまで


もう
ちょっとの
はーずーショボーン


とここで…



つづく爆笑


ブログランキングに参加しています!
こちら、一日一回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチッとな      
                          
こっちも ポチッと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村