【波乱万丈アメリカへの道のり】シリーズの更新を楽しみにしてくださっている皆さん、いつもご訪問ありがとうございますおねがい
まさか ここまでひっぱれるとは思ってもみなかったので、自分でもびっくりしていますニヤリ Noがいくつまで続くのかは、私にも わかりません最後まで全力で頑張ります!(⬅︎何の宣言?爆笑)


そして、
過去最高のアクセス数に驚きを隠せませんポーン
日々うなぎのぼりのアクセス数(今日は以前の4倍)に、今後が心配になる今日この頃の私です滝汗



はじめての方は、宜しければシリーズ最初からご覧下さいウインク
【波乱万丈アメリカへの道のり】No1
シリーズ最初からみる
                ⬇︎



去年の2月
私と3人の子供達は、主人の待つアメリカ ケンタッキー州へ、アメリカ生活の第一歩を踏み出すべく飛び立ちましたおねがい

乗り継ぎの地 デトロイトから、最終目的地ケンタッキー行きの飛行機に乗ったつもりが、着いた所は…
何故かミルウォーキーびっくり

大雪の為 空港は閉鎖され
まさか まさかの
行き先変更びっくり


そして、ミルウォーキーでは
インフォメーションのおっさんと
ダメダメな英語で悪戦苦闘滝汗


何とか状況をわかってもらえたと思ったら、おっさんが笑顔で
飛行機チケットを
差し出したびっくり



  おっさん
走れ 走れて びっくり



ほんで、着いた所は
アトランタ真顔



謎の長蛇の列に
ぐったり並ぶ 私と長男ショボーン



順番 この次や
そう思たら、また心配なってきた滝汗




と、そこで 気がついたひらめき電球ひらめき電球



隣の列の
インフォメーションの
お姉さん…



もしや…




奇跡の






日本人?目目目





又々、やらかした
並ぶ列を 間違えたゲロー


痛恨のミス滝汗

でも
今更 遅い笑い泣き



…と、そこで、
順番やってきた滝汗
どっからどうみてもアメリカ人の
迫力満点ボディのお姉さん汗


チケット片手に
ゼスチャーとほとんど単語を並べただけのダメダメ英語を奇跡の理解???してくれたように感じたキョロキョロ


…が問題は こっから


機関銃のように
喋りまくる喋りまくる


喋り終われば、お互い顔を見合わせ

・ ・ ・ 。あせるあせる





私も長男も
わかり
まへん


長文すぎるし、早すぎるあせるあせるあせる
ほんで、わからん単語が多すぎる笑い泣き




そこで、私と長男は
隣に座る 日本人らしき
お姉さんに目で訴えようと試みた目目目


お姉さん
接客中にもかかわらず
気づいてくれたラブラブラブか?



日本人か?





日本人やろ?




日本人
やんねお願いお願いお願い


と、そこで

お姉さんの方から
『にほんじん ですか?』


ちょっと
日本語 たどたどしい…?


そして、
私の列の 迫力満点のアメリカ人と
交代してくれたアップアップアップ

この勝負
もろたー!
なんの勝負?爆笑

お姉さんが
天使に見えた

どうも、
おばあちゃんが日本人の
日系クウォーター
さんらしかったチュー



そっからは、スムーズ口笛
今までの苦労が嘘のように
スムーズ口笛口笛口笛



もう一回
一部始終を喋り相談したぼけー


お姉さん
パソコンとにらめっこして、
調べてくれたが、
結構な時間が経過したチーン



そして
お姉さんの口から
衝撃のひとことが…




今日はもちろん、
明日の便も
ないですね



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




あ、
明日も
ですか?
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ないもんはしゃーない笑い泣き

でも
どこで
寝んの?

まさか、
ここ?(空港?ポーン)
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




とにかく
今から
どうすりゃ
えーの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして…




つづく…てへぺろ



ブログランキングに参加しています!
こちら、1日1回ポチッとしていただける
と励みになりますおねがいこのブログの順位を見てみてね~ウインク

こちらポチっとな       
                          
こっちも ポチっと 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村